すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

花粉症でお困りの方。クシャミ鼻水に必須のティッシュ、最近ではやわらかく肌に優しいものがたくさんありますがいかんせん高価。しかし、この時期だけだと諦めて高級ティッシュを買うか、キリがないぜ、と通常の普及品を買うか、みなさんはどうでしょうか。ああ、今日も辛い一日です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-17 13:39:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
本当に辛い季節です。
頑張って乗り切ります。
ありがとうございました。

通常の普及品です。
高級ティッシュだと鼻が出ても拭けないかも。

  • 回答者:りん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分も花粉症で消費量がハンパないので普通のティッシュを買いますね。

  • 回答者:らん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれだけ使うかなんて想像もつかないので、できるだけ安いものを買っています・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリがないと割り切り特売のティッシュです。

とにかく質より量。街頭で配られているポケットティッシュでも妥協してます。

  • 回答者:nu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出の時は普通のティッシュでかんでいますが、
自宅にいるときはガーゼのハンカチでかんでいます。
ティッシュでかみすぎて
鼻の皮がめくれて大変な事になっているので、、、。

  • 回答者:田中 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただでさえ鼻水・鼻づまりで辛いので鼻をかむときぐらいは快適に鼻をかみたいと思いこの時期だけローションティッシュを使用しています。(鼻をかむ専用)
普通のティッシュだと肌もカサカサ・ヒリヒリして赤くなるのが嫌ですしね。

家ではリビングと自室に1箱ずつ、会社のデスク(引き出しの中)に1箱、鞄の中にはポケットティッシュとすべての場所にローションティッシュを置いています。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子も花粉症ですのでティッシュを1箱あっと言う間です。
だから安くていい。本当にキリがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のティッシュで我慢してます
鼻水を止める薬を買うのが早いです
でも高くつくかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱のティッシュはこの時期減るのがすごく早いです。
ローションティッシュは値段が高いので普通のティッシュを少し湿られて鼻をかんでます。手を少し濡らしてティッシュで拭きそれを使うとヒリヒリしないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻セレブの感触はすごく好きですけど
やっぱり値段が張るので普通のティッシュを買いますね。
ホントあっという間にティッシュがなくなります。

  • 回答者:ゆにば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻セレブ使ってます。
高級とは言え、1箱300円弱。
それで鼻が痛くならず、気持ちよくすごせるのですから、気前良く買ってます。
最初ローションティッシュが出たときは、感動でした!
どうせ使うなら、
「こんな良いティッシュを作ってくれて、ありがとう。地球に生まれてよかったー。」
と思いながら使うほうが、気持ちがよいです。

  • 回答者:せれぶー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きりがないので通常のティッシュでしのぐ派です。
ポケットティッシュもどこかのいただきものをためて、この時期に盛大に使っています。

鼻の下ひりひりしてきましたが、月半ばにはもう生活費がとぼしいので、
ティッシュにはかけられません。

  • 回答者:くろ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保湿ティッシュの快適さが少しのお金で買えるのなら、と思ってすすんで購入しています。
私のお気に入りはエリエールのローションティッシュですが、特売で3個パックが497円ですから、すごーく高級ってわけでもないので快適さに甘えてます。

  • 回答者:うさぎ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「鼻セレブ」が一番肌に合います。
他のものを使うと、鼻のふちが赤くがさがさに乾燥したり荒れたりします。
ボックスとポケットティッシュ、両方を恐ろしい量、買っています。
高いけど仕方ないです、必要経費ですね・・・

  • 回答者:スギヒノキをなんとかしたい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私nは泣く泣くこの時期だけ、鼻セレブとかローション入りタイプを使っています。
ただ鼻だけに利用して、他の利用には普通の物と併用しています。

使わないと季節はずれの赤鼻さんになってしまいます。

  • 回答者:あと少しがんばりましょう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、高価なものでなく安いもの使っています。
鼻周辺が痛くなりますが、メンタムぬってしのいでいます。
寝る前に塗っておくと、朝、少し痛みが和らいでいるような気がします。

ついでに、鼻の中に塗る花粉用のものも、お高いので
同じくメンタム塗り込んでいます(爆)

  • 回答者:花粉症歴25年 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症は1年で見ると今の時期だけですが、

一生だと、1年に1回なるものですからね…

毎年毎年高級ティッシュを買うほど余裕が無いので

私は普通の普及品です。

お金があれば高級ティッシュがいいですけど…

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度ローションテッシュを使ったら普通のティシュは使えなくなりました。
鼻水がひどい私には必須です。私専用にしています。。。

  • 回答者:高級 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る