すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

子供用の洋服で150cmのサイズがありますが、大人が着るには小さいでしょうか?

私は身長150cm/体重40kgで普段はSサイズ(たまにM)を着用しています。
(バストも小さめです)
小学生の頃から身長も体重もさほど変わっていないので、ぎりぎり着れるかなと思ってるんですが、やはり小さいでしょうか?

150cmの洋服は何歳くらいが着るサイズですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-17 17:43:45
  • 3

着られると思います。
私は156cm/健康的な体重ですが、ユニクロの150着てますよ。

ただ、子供の服ってやっぱりラインが子供服なんですよね。
TシャツなどならOKですが、シャツなどはあまりおすすめできませんね。
胸のあたりのダーツが入ってないからなのかな?
服の縫製とかよくわからないので、すいません…。

ズボンスカートは厳しいと思いますよ。
子供とは腰まわりが違うので、入らない可能性大です。

  • 回答者:健康的な体重は見た目小太り (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大人でも小さめの方は十分着れますよ。
ただデザイン的なものがどうかな?といった感じですが・・・。

最近の子供は大きい子供が多いので、150サイズは
一般的に小学校の中高学年の子供が着る服ですね。

  • 回答者:150 (質問から4時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

着れますよ。
私は身長155cm/体重 質問者さんよりちょっと重め 
子供服の150を買って着ています。
買ったお店の店員さんによると、大人でも買っていく人多いみたいです。
それにちゃんと試着できますので、気になるようでしたら試着してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は150センチ無い人間ですが、ちょっと太めで40キロはあります。
サイズ的には問題なく着れますが、160センチサイズの方が着心地がよいです。
細めの方ならぎりぎりということは無いと思います。
最近の子供は体格がよいので、150センチサイズだったら小学校4年生から5年生くらいだと思います。

  • 回答者:とび (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は身長149センチで50キロですが、このサイズのパジャマもセーターも愛用しています。全然大丈夫ですよ。特にジーンズは裾上げが要らないので便利です。

  • 回答者:チビデブ (質問から51分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は身長153センチ、体重43キロです。
子供の150センチのパジャマをもらって着ていますが
問題なく着られます。
匿名希望さんは私より身長も体重も少なくていらっしゃいますので
子供用の150センチは大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然着れると思います。
私も154cm、40kgですが、子供服の130cmサイズのタンクトップがあまりにかわいかったので買い、きていますよ。
着た感じ不自然じゃなければOKだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150サイズのTシャツでしたら中学生の1年くらいでしたよ。いや小学校6年くらいかも
しれない。メーカーにもよりますか゜.ちょっと無理じゃないかな?
Tシャツでも広めなら大丈夫だけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  

さて、長さは良いんですが、横特に腰周りがどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る