すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

風呂あがりに「てんかふん」(ベビーパウダーとも言う)をつけますか。
つける方はどこにつけるかを教えて下さい。
また、風呂あがりに飲む飲み物はなんですか。

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
今回のベスト回答を選んだ基準は、てんかふんが「好き」「全身くまなく」で、風呂上りに飲む飲み物は「コーヒー牛乳」でした。

必ずお風呂上りにはつけています。
あの香りが大好きなんです。

本当は、毛穴がつまるのであせもよけにはならなくてつけ過ぎると逆に毛穴がつまり、あせもの原因になると産婦人科で習ったのですが、
病み付きで、、、つけずにいられません。
徐々にしみこんでしまっているのか、洗濯したあとでも私の下着類は全てシッカロールの香りがします・・(^ー^;
うすくつけるのが良い使い方で、書くと問題があるといけないので商品名は書きませんが、毛穴を詰まらせないというタイプのものがあり、私はそれを安い時に買いだめして愛用しています。

つける場所は、体中くまなく全てにつけます。

お風呂上りには、シッカロールの香りに包まれてコーヒー牛乳をグビっと飲みます。

===補足===
つける場所は、くまなく全身と書きましたが、顔と頭と足の裏にはつけません。
失礼致しました。。

  • 回答者:ポンポン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風呂上りの飲み物の定番はやっぱり「コーヒー牛乳」ですよね。
僕もコーヒー牛乳とてんかふんは大好きです。
さすがに全身くまなくはつけませんが「むれやすい」部分にはつけています。

並び替え:

夏場に首周りにつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏にときどきつけています。
首と鎖骨の辺りです。
風呂上りに飲むのは麦茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはつけていましたが、もう何十年もつけていません。
風呂上りはコーラを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はつけないですが、夏場に
首に付けたりしています。

風呂上がりは、定番ですがよく冷やした
ビール系のお酒を、グビグビと飲みます。

この1杯が、とてもおいしく感じられます。

  • 回答者:冷えたビール (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころはつけていましたが今はつけていないです。
毛穴がふさがってしまうからあまりつけないほうがいいと聞きました。

風呂上りは牛乳を飲むことが多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにも肌がべたつくような日はつけることがあります。
首から胸元にかけて、四肢につけてます。
風呂上りに飲むものは、夏は麦茶。それ以外の季節はコーヒー。です。

  • 回答者:すっきり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんかふん 凄く久々に聞きました。
今はつけていませんね。

飲み物は 腰に手を当てて
 牛乳を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんかふんはつけません。(懐かしいです!)
お風呂上りはストローで三矢サイダーを飲みます。

  • 回答者:ゆり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころは親がつけてくれた記憶があります。
あのにおいが大好きでした。
大人になり、母親になった今はつけていません。
産婦人科であの粉が気管支に入りよくないと言う話と、粉が毛穴をふさいであせもになりやすいと言う話を聞いてから、子どもたちには体をよく拭いたあと、皮膚科で処方されている子供用のローションを薄く塗っています(乾燥肌なので)
お風呂上りはイオン飲料飲んでます(ポカリスエットが多いです)

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はつけませんが夏はお風呂上りにつけます。
首の周りとわきの下と膝の裏側です。
汗疹ができないようにつけます。

お風呂上りの飲み物は、冬はお茶(ホット) 夏は麦茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません。
冷たいお茶を飲みます。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません。
子供の頃はつけられていた記憶があります。
今つけると鼻炎になりそうです。
お風呂あがりに飲むのは水です。
水がいちばんおいしいかな。

  • 回答者:かっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏限定でわきの下と首まわりにつけています。
風呂上りはミネラル水です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になったら付けないです。
赤ちゃんの時はつけましたが
お風呂上りに飲むのはコーヒーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません

粉が気管支に入るとよくないから最近はしませんと産院で教わりました

風呂上りにはさゆを飲ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけます、ひざの裏と背中のくぼみにつけます。

お風呂上りはカルピスを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇の下につけます

風呂あがりにはウーロン茶を飲みます

  • 回答者:うーろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春から夏に朝とお風呂上がりにつけてます。
(販売されているミント系の物は刺激が強すぎてかぶれてしまうので)
基本的に全身ですね。
お風呂上がりに飲むのは、自分で淹れて冷ました日本茶・紅茶・中国茶・麦茶のどれか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は汗もが出るので夏つけます。
首や胸、お腹につけます。
お風呂上がりは冷たい牛乳を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い時につけることがあります。
脇とか、腰につけます。
風呂上りは、普通にお茶を飲みます。
昭和の頃、銭湯通いの時は、ビン入りのヨーグルトを飲んでいました。
なつかし~いなぁ

  • 回答者:ゆきんこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は大好きでぱふぱふとつけていました。
ほとんど全身です。

でも、子供が生まれてから、毛穴が詰まるのでつけない方がいいと言われ
付けなくなりました。

今は家にも処分してしまったのでありません。

御風呂上がりは、麦茶を飲みます。
一年中です。

時々、牛乳を飲むことがあります。

  • 回答者:てんか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません、家にもありません。

飲み物は、お茶系(日本茶、ハブ茶、イチョウ茶)などか、コーヒーかそのあたりの
砂糖のないものをいただきます。

  • 回答者:くろ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけます。自分の手の届くところは顔以外全部ポンポンします。
お風呂上りは氷水です。旨い!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビーパウダーは小さいころは使っていましたが、今は使っていません。
背中や脇など汗疹になりやすいところに付けていました。

お風呂上りに飲むものは夏は麦茶で冬は暖かいお茶です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけないです。
風呂上りには野菜ジュースを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シッカロールのことですね。 今の季節はつけませんが夏場はつけます。 脇・胸・・腹・首につけます。 
つけないと夜寝ている時に寝汗で気持ち悪くなるで夏場は必需品です。
風呂上りに飲む物はアサヒの十六茶で季節問わず必ず飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってからはつけたことないですが
夫は2・3年前の夏あせもができたので
子供と一緒にお風呂上りにつけましたよ
さらさらしてて気持ちいいそうな・・・
わきの下とお腹周り、ひざの裏につけてました

私はお風呂上りに飲むのは麦茶ですね
冬でも麦茶飲みたいけど夏ほど安売りしてないので水にしてます
子供はヤクルトが飲みたくなるそうです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場など汗をかきやすい時期はつけてます。
襟足と背中とか脇とかにつけてます。
子供の頃からの習慣で・・・やめられません。

お風呂上りに飲む飲み物はお水です。

てんかふんは着る前の
ワイシャツやブラウスの襟や袖口の肌に触れる部分に叩いておくと
汚れないので普段から叩いておくといいですよ。

  • 回答者:凛 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る