すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これって私だけなのでしょうか?

みなさんに聞いてみたいのですが、外出しているときに人とすれ違うときに、くんくんと意識して臭いを嗅いでしまうことはないですか?

甘い香りがすると、少しうっとりしてしまいそうです。

男性か女性かも教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-17 21:07:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

朝の通勤時には、地下街で寝ている人の横を通ると、クンクンしなくても、嫌な臭いが漂ってきて気分が悪くなってしまいます。

きつい香水などもきついですよね。

意識しないと分からないけど、意識すると分かるくらいの香りが上品でいいですよね。

当方、男ですが
昔好きだった女性と同じ香水をつけている方がすれ違ったりすると、つい嗅いでしまいます。
同じ方向へ歩いていくときは少しでも長い時間楽しむべく、同じスピードで歩いてしまいます。
孔明さんと同じく、ちょっと甘い系の匂いです。
昔の記憶が一瞬よみがえります。

===補足===
ベストありがとうございます。
どぎつい香水の匂い(臭い)は公害モノですが、好みの匂いがほのかに香ってくると
何ともそそりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな素敵な香りの方はあんまりいないですよね。

並び替え:

男です。
意識して嗅ぐ事はないですが、フワッと香りが漂ってきた時に、ふと見てしまいます。

  • 回答者:とくまる (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目でも追ってしまうんですね。

意識してかぎにはいきませんが、すごく強いにおいがすると気になりますね。
香水のきつい香りは男女ともに苦手です。
ほんのり甘い香りはたしかにうっとりしますね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

程度の問題ですね。

40代男性。 意識して臭いを嗅いだことはないですね。 ていうか、嗅ぐ気は一切ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さわやかな女性のほんのり甘い香りに鼻がピクピクすることはありますね。
でも、甘すぎ(濃い甘さと甘酸っぱい)となると、「うっとり」どころか「うんざり」です。

60過ぎの枯れじじいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何事も程々が一番ですね。

意識して嗅ぐことはないです!!
すれ違った時に、いい匂いだなぁと思って
何の香りかなぁと思うことはありますが。

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えてしまいますね。

私は女ですが、ないですね。
むしろできることなら嗅ぎたくないです。

  • 回答者:ネムネム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど、無いですね!
私の場合、逆に息を止めてしまう時が結構有ります。
女です。
香水の香りのきつそうな女性や(イメージで)、あまりにも身なりに気を使っていない人の側を通る時は、無意識に息を止めてる時が・・・。
かなり失礼な感じなので、目立たないようこっそり息を止めてます。

  • 回答者:きつい匂いは・・・。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息を止めることありますね。

意識して嗅いだりはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すれ違いざまにキツイ香水や体臭がして嫌な思いをすることはありますが、あえて意識して人の匂いを嗅ぐことはありません。

女性

  • 回答者:半人前 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆の嫌なパターンですね。

かがないですね~。

30代女性です。

  • 回答者:匿名。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっさん です
若い女性と すれちがいざま いい香りがすれば 間違いなく 意識して臭いを嗅いでしまいますよ!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい香りがするといいですね。

すれ違うときにいい香りがすると嗅いでしまうことはありますね。

男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい香りだと、ついですね。

人の臭いを嗅ぐようなことはしません。珍しいのではないですか。

  • 回答者:ぽてと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しいのかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る