すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

なぜ、辰吉丈一郎は日本で試合を
禁じられたのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-17 22:46:40
  • 4

並び替え:

彼だけではなく、日本では37歳以降、身体の危険があるので
ライセンスを取り上げられるんですよ。
彼が何かやらかした訳ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

網膜剥離になったボクサーは、世界戦か世界戦に準ずる試合しかできない規定があるからです。

===補足===
年齢制限も確かにありますが、現在でも40歳を超えても現役のボクサーもいます。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

37歳までしか日本で試合ができません
ドキュメンタリー見ましたが、海外での試合でまったく体が動かず
素人のようでした、、、、
彼もさすがに引退を決意してくれると思っています

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本で試合のできるプロボクサーの年齢制限(確か37歳だったと)を超えたからとテレビでやっていましたよ。
辰吉もそんな歳なんだな~っと思うと何だかシミジミしちゃいました。

  • 回答者:30代 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

網膜はく離ということで関西医大で手術を受けましたが.それが大きな原因ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずいぶん前に網膜はく離と診断されていて日本国内で試合できません。
今は年齢制限があるのでそれも駄目です。

  • 回答者:taka (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公には年齢制限ですが、実際には網膜はく離の危険ではないでしょうか。責任や補償問題になったらまずいですから。

  • 回答者:亀田 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

網膜剥離と年齢制限に引っ掛かった為だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢制限に引っ掛かるからですね。
日本はかなり厳しいと思います。

  • 回答者:じん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か、医者から、これ以上、試合をすると、ボクサーの職業病とも言える網膜はく離で失明の恐れありとの診断がくだされました。そのため、コミッショナーは、彼に試合禁止を申し渡したと記憶しています。

  • 回答者:kj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本での37歳という年齢制限ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

網膜はく離もありますが、年齢制限37歳があるからですね。現在の長寿社会では、プロですから、規約を改正して年齢制限は撤廃すれば良いと思いますね。

  • 回答者:puro (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

網膜剥離を起こしたことと。

37歳の年齢制限があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かではないのですが、日本チャンピオン時代に、網膜はく離 と診断され、その後タイトルマッチに限っての試合許可は出ていたが、年齢も基準を超えたため、ライセンスを返上、だったと思います。 スポーツ選手で自分で引退を決められるのは、ごく一部の選手だと思います。 人それぞれの美学でしょうからね。

この回答の満足度
  

日本での年制限で日本でのライセンスをはく奪されたからです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は37歳までという年齢制限があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る