すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

Yahoo!オークションで落札しました。
出品者からゆうちょ銀行に代金を振り込むようメールが来ました(オークション
の画面には振込みのみ対応と書いてありました)。
この場合、Yahoo!かんたん決済 (クレジットカード決済)での支払いは、出来る
のでしょうか。
オークションの説明を見たのですが、不明でした。詳しい方、教えてください。

===補足===
オークションの画面には、Yahoo!かんたん決済が表示されています。

• 質問者:ぽてと
  • 質問日時:2009-03-18 06:52:37
  • 0

オークションの画面には、Yahoo!かんたん決済が表示されているのであれば
かんたん決済にて支払いができるはずです。
一応出品者さんにYahooかんたん決済にて支払いできるのか確認してみてください。
他にも不明な点があれば答えてくれると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。回答ありがとうございました

並び替え:

画面で、簡単決済がOKとなっていれば、使えます。
ただ、郵貯のみ対応って記載が気にはなりますので、一応、確認をされた方が良いと思います。

• 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り込み対応とあるので.銀行やゆうちょのみに振り込み対応なのではないですか?
Yahoo!かんたん決済 (クレジットカード決済)で不明になっている場合は対応していないということになります。
画面にはYahoo!かんたん決済が表示があるとして..それが可能として出しているのでしたら可能です。
分からなければ聞いてみるほうがいいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

Yahoo!オークションも色々とシステムが変わり慣れてない出品者さんも
多く利用しています。
また中にはかんたん決済についての記述や決済可能にするのを
忘れている出品者さんもいらっしゃいます。

一応ナビから
「かんたん決済 (クレジットカード決済)での支払いが希望なのですが
お願い出来ますでしょうか?」
と伺ってみましょう。

私の経験上これで断られたことは今までに1回きり(お願いしたのは15回位)です。
円滑に進めるには「あくまでもこちらの希望&お願い」ということを強調することです。
断られたのであれば、事前に支払い方法を確認しなかったこちら側のミスですから
出品者さんの希望の方法に沿うのがベストです。

この回答の満足度

ヤフー簡単決済の表示もあったなら、そちらの利用も可能なはずですから、取引ナビより伺ってみてはどうでしょうか?

私も先日同じようなことをして、支払い方を変更させてもらいました。

• 回答者:ネムネム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

入札の時点で支払方法確認すべきです、《振込みのみ対応》とはどう言う事か解りませんが、かんたん決済出来る出品者ははっきりそのように表示して有ります、料金も掛かりませんし、ゆうちょ銀行振り込みで良いのでは?口座を開いてないのかな?私は入札時点でゆうちょ銀行払い込みOKの出品に入札し、余程欲しい物でなければ他の払い込みには入札しません。

• 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かんたん決済が表示されているのであれば
出品者に確認をとるといいですね。
出品者がかんたん決済オッケーとなれば
大丈夫ですよね。
でも今だとゆうちょ銀行の方が手数料かからないのでね。
オークションだと100円でも少ない方がよくないですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

オークションの支払いについて の枠に
ヤフーかんたん決済の文字が記載されていればOKですよ。

取引ナビにて かんたん決済で支払いたい。との旨を話せば大丈夫ですよ。

相手方は記載している以上 落札者からの要望を受けなければなりません。
ですので かんたん決済からの支払いは出来ますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

オークション画面にYahoo!かんたん決済が表示されているのであれば、支払い可能だと思います。
落札後の連絡では、ゆうちょ銀行振り込みの場合は、振込み口座番号を知らせないと振込みできませんが、かんたん決済はそういった番号などはいっさいなしで手続き完了してしまいますので、連絡ではあえて書いてなかったのでは…。

しかし、やはり確認されるのが一番だと思います。

「オークション説明ではヤフーかんたん決済の表示がありましたので、そちらでお支払いしようと考えておりますが、可能でしょうか?」と、ナビで聞いてみるのがいいと思います。返事あってからお振込みされるといいかと思います。

• 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マイオークションの落札分の所で、その商品を選び、「決済サービスのご案内」というところの「Yahoo!かんたん決済 (クレジットカード決済)」の項目が○になっていれば、そこから手続きが出来ますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

出品者の落札者への決済条件にゆうちょ銀行で決済と記載してあれば、ゆうちょ銀行でしないといけませんね。また、出品者の決済条件にyahooかんたん決済もOKの記載してあれば、一言出品者へ連絡して、支払いはできますね。

• 回答者:siharai (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

出品者にかんたん決済をしたい旨、伝えてみて了解されれば出来ると思いますよ。

• 回答者:ネル (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

オークションの画面に、Yahoo!かんたん決済が表示されてなければ、無理ですね。

この回答の満足度

お礼コメント

とても参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る