すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

web神社がありますが、皆さんはどのように参拝していますか。

  • 質問者:ぺんぎんぱぱ
  • 質問日時:2008-06-11 04:33:38
  • 0

並び替え:

小さい娘は貯金箱をおいてお賽銭をいれてなむなむしています。アトピーなので本人は体が治ると信じて必死なんです。

  • 回答者:とろとろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

忙しかったり、遠方ならばいいですが、やはり私は、神社へ直接参拝したいです

  • 回答者:kozymura (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コップ酒お置き参拝する。

  • 回答者:ぽんた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行きたくともいけない、忙しい時もあります。心のより所を自分自身で祭るのも一つの方法ですね。豪快、かつ繊細な参拝だと思います。

気休め程度に拝んでます。
大事なミーティングの前に「無事終わりますように」と自己暗示をかけるように。

  • 回答者:神頼み (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宗教は生きてる各個人の心のよりどころになればいいものです。
僕には不要なものですが、それで救われるならご自分の気の済む方法で参拝されればいいと思います。
ただし、その方法を他人に強要したり、強引に勧誘する行為は慎むようにお願いします。

  • 回答者:taku0310 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はちょっと違いますが、ペット霊園で参拝しています。
死んじゃった時、気が狂いそうでしたが、ここのサイトがあって気持ちがとても救われました。
ノラ猫だったので自分でお墓をたててあげる事も出来なかったので…

http://www.daily-net.com/petworld/

  • 回答者:りゅうとら (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は勤務が不規則で睡眠の妨げになるので、ペットは飼いませんでしたが動物はかわいいです。優しさを求める気持ちは大切ですね。

web寺とかもありますが、神社とかは実際に行かないとありがたみがないです。

  • 回答者:ぷぅ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

web神社、見たことありません。
ありがたみないですね。
私なら、別に拝みもしません。
チラッと観れば終わりです。
もし、参拝したくなれば、
近くの神社に行きます。
この近辺は、有名な神社も
多いので。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もweb神社は知りませんでした。
参拝の仕方などが特に決まっていないのであれば、自分が子供の頃から通っている神社と同じようにすると思います。

  • 回答者:シロイルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

モニターに向かって二拝・二拍手・一拝してます

  • 回答者:たんしお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎暮しで交通も不便で神社にもいけません。楽な方法と思うよりも、気持ちを込めれば毎日の習慣にしてもよいですね。

web神社なんてあるんですね。
初めて知りました。
新しくできた神社なんでしょうね。
私はインターネットの懸賞応募をよくするので当選するように参拝してみたいです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る