すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちの犬は、枕に頭、あごを乗せてよく寝てるのですが、
皆さんのお宅でも同様でしょうか?
ほかにどんな状態でねてるのでしょうか?

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-03-18 07:19:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答ありがとうございました。

どこのわんちゃんたちもかわいいですね。

(*´∀`)クスクス

ウチでは外で犬を飼っていますが、似たような寝方をします。

枕ではありませんが、折りたたんだ「じゅうたん」に頭を乗せて、
ちょうど人間の子供が横にるように寝たりします。
地べたに横になるより、少し頭が高いほうが良いようです。

また、犬小屋の入り口、やはり少し高くなっているところに、
あごを乗せたり、頭を横にもたげたりします。

子供の頃はしなかったのですが、年を経るごとに
想像しないような格好をします。

ほか、ウチの犬ではありませんが、

近所で、

自動販売機を背もたれにして寝ている犬を見ました。
まさに、人間!と驚きました。

あと、高いブロック塀がある坂道を下っていたら、
頭上に何か気配が・・・?

上を見上げたら、両腕をブロック塀に掛けて眼下に
私を見下ろす犬がいました。それも、吠えもせず、
ただ、私を見ていたのです。

驚いて、こちらが声をあげてしまいました。。。

  • 回答者:ここだワン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じですね~左腕の上にいつも乗せているので身動き取れないです。
後は仰向けになってお腹を出して寝ちゃっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し高くなったところにあごや頭を置いて寝ています。

具合の悪い時は特にそうです。
横になって寝たり、仰向けに大の字で寝たり、丸くなったりと日によって違いますが
リラックスしている時は横になって寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのも頭というか顎を乗せていますよ。
犬ように枕を作ってあげましたが、
現在はベッドの縁に頭をのせています。
最近は仰向けで寝る犬もいるそうですが、
うちのはうつ伏せ、あるいは「とぐろを巻いて」寝ています。

  • 回答者:ぴーこ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じいちゃんの布団で一緒に寝てます。
マクラは使いませんが、仰向けにおなかを見せて寝ているので なんだかなぁ~ って感じです。

それから、昔飼っていた犬は毛布を入れた箱で寝ていました。
側面を自分であごが乗せやすいようにかじってましたよ~
その犬の兄弟がお隣の家に居ましたが、同じようにしてました。

  • 回答者:mink (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは猫ですが、昼間とかは電話機を枕にしてますね。
寒い季節の夜は、布団に入ってきて、わたしの足の間で、寝てます。
股間を枕にした、きん○まくら状態で・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのもそうです。
2匹いますが、いつもそうしてますね。
でも枕やクッションがない場合は、私の腕や足やおなかを枕代わりにしてますね。
もしくは一緒に寝てない時は、布団を自分で掘って寄せて凹凸を作ったりしてます。
でも結局は気持ちよくなっちゃって、枕なんて使わず仰向けでのけぞって寝てます(笑)

  • 回答者:ネムネム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱型のベットで寝ていますが、ベットのふちにあごを乗せてよく寝ています。
時々寝返りをしようとして手足をばたばたさせています。
尻尾が飛び出していてぐるんぐるん回しているときもあります。
いい夢でも見ているのでしょうか。

  • 回答者:わんた (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕にアゴを乗せて寝るんですね~♪
可愛い♪
うちは腕枕で寝ています。
私が寝ていると近くによってきて、腕や肩にちょこんとアゴを乗せて寝ています。

最近では私の腕がしびれます・・・・(泣)

あとは、猫のように丸くなって2匹いるのですが、寄り添って寝ていたり、1匹の背中の上にもう1匹がアゴを乗せて仲良く寝ています。

  • 回答者:ワンコ好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も枕にあごを乗せてよく寝ています。

他には、暖かくなるとおなかを出して仰向けで寝てます。
おへそを天に向けてるへそ天というやつです。
玩具にあごを乗せたり、人のモモを枕代わりにすることも…。
あとは、2匹いるのでお互いの体にあごを乗せて寝ていることもあります。

  • 回答者:すばらしい日々 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもたまに枕していますね。あと腕などに頭を乗せてくることもあります。
大の字になっていたり、丸くなっていたり、両手両足を脇に出して潰れて寝ているのが通常でしょうか。

  • 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのミニチュア・ダックスはパパとママの間で枕に頭を乗せて布団をかけて仰向けで寝ます。
「お前は人間か!」と何度も突っ込みました。
初めのうちは布団にもぐりこんで私の足と足の間で伸びて寝ています。
それで熱くなったらゴソゴソ動いて頭だけ布団から出して・・・
中型犬は布団の上で寝ています。
たまに私の抱き枕のバナナ君をまくらにして手を置いて寝ています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもそのように寝るときがあります。枕だけでなく人の腕や足にも乗せてますよ。たまに太ももにも。。。苦しくないかと心配になるくらいです。
大抵は、オーソドックスに丸くなったり、大の字だったりですが、特に可愛い!!!と思うのは前足で顔を覆って寝る姿ですね。

  • 回答者:大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕にあごを乗せて寝ていたり、仰向けでお腹を出して寝てたり
前足をクロスした上にアゴを乗せて寝てたり
体を横にして両足をピーンと伸ばして寝ていたりしてます。
色んな寝方をしてるので見てて飽きません。

最近やりすぎだろ?って思ったのが
自分のご飯のお茶碗に頭を乗っけて
体を横向きにして足をピーンと伸ばして寝てるのでした。
ご飯に何か悪いものが入ってて死んじゃったのかと思いましたが
ご飯食べて眠くなって、眠ってしまったようです。

  • 回答者:凛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬はブルドッグですが枕を買ってやっても「おもちゃ」にするだけで頭や顎を乗せて寝ることはありません。
スーパーマンのように前足と後ろ足を伸ばして寝ています。
A・コッカーの方は枕が好きみたいですが気が付いたら上向きになって、お腹を丸出し。後ろ足もガバッと広げて寝ていることが多いです。前足はバンザイの形です。

  • 回答者:nao (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸まって、自分の前足に顎を乗せて寝ています。
枕等があればその上に顎を乗せて寝ることもあります。

  • 回答者:t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が以前飼っていた犬は、お布団の中にもぐりこんで、あお向けになって前脚は幽霊のポーズ、後足は伸ばしっぱなし。上半身は少し横にねじってました。
そして目がうっすらと開いてました・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はいつも一緒に寝ております(^^;
時々腕枕で仰向け状態です。
腕枕しないときは枕に頭乗せてますねぇ。
まれに目を開けたまま寝てたりもしますよ。
(ちょと怖い・・・)
他には、お座りポーズのまま寝てたりも。

  • 回答者:zzz (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、猫ですが、同様の格好で寝ますよ。

ちなみに、友人の犬3匹中の1匹は、人間の布団に潜り込んだ時のみ、何故か人間同様に、仰向けになって寝るそうで、一度、見せてもらった事が有ります。
猫が仰向けになって寝るのは、珍しく有りませんが、犬の仰向け(しかも、長時間)は、何とも不思議な感じです。
それとも、普通なのかしら???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る