質問

終了

引越しで新しくインターネットの契約をする為、今どこのプロバイダがいいのか探しているのですがたくさんありすぎて正直どれがいいのかよくわかりません。
皆さんは契約の際、何を基準に決めていますか?
あと何Mbpsくらいなら不自由なくインターネットができるのでしょうか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-18 11:46:48
  • 0

並び替え:

今のマンションは、光回線が2種類開通していましたので、その内から
プロバイダー料金込みのお得なものにしました。
大手のプロバイダーも含まれていますので、選択の幅は広いと感じました。
私のは、30位は出ていると思います。

• 回答者:so-net (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

値段とネームバリューですね。
速度自体は住んでる地域の会員数と回線の太さ次第なので判断できないし。
私はADSL 8Mですが特に不自由はないですよ。4.6Mとか出てるみたいだし。
光にしても思ってるほど速くならないし・・。でも電話とかよくかけるなら光の方が得になるかも?
あと、楽天ADSLで毎月ポイント付くみたいなので、そういうのもいいかな?と思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

使いやすいところと値段とあと大手です。
突然なくなったりすると困るので
とりあえず20あればサクサク使えますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

光ファイバー接続で通信費とプロバイダ料金が一緒になったものを選ぶようにしています。
プロバイダにこだわりが無ければ
すべてコミコミのほうが安いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

有名どころであればどこも大差ないと思うので、私は比較.comで検討して料金の安さで選びました。結構安くなりますよ。速さはsoodaをされているくらいであれば結構頻繁にインターネットを使用されているのだと思いますので、やはり光回線がいいのではないでしょうか。最近は料金も下がってきているのでおすすめです。

• 回答者:花粉症 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る