すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

バナー広告で「ネコはお手を覚えるか?」というキャッチコピーを目にしました。

我が家のネコは、おすわりならします。
お手は教えませんでしたが、小さい頃からやっていたら覚えそうな気がします。

皆さんのお宅はいかがですか?

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-03-18 13:59:06
  • 0

我が家の猫は、生後2ヶ月で貰って帰ったその日から
ご飯を上げるときに「おすわり」「お手」「おかわり」「まて」を
毎回教えていたらするようになりましたよ

猫は犬のように呼んでもこないから、犬より頭が悪いように
思われがちですが・・我が家は犬も飼っていますが、猫より
頭が悪いと思っています
(犬好きの方ごめんよーー)

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸達者なねこちゃんですね~

我が家のネコは、名前を聞き分けて呼ばれたら家のどこにいても走ってきますよ♪
犬のようなネコなのかも・・?

並び替え:

猫でも案外覚えてくれますよね。
うちはおもちゃを持ってきます。
ご飯と言えば集まるし、お外と言えば猫専用の庭へ出ます。
お部屋と言えば家の中に入ります。
おいでと言えば来ますし、あっちと言えば指差す方へ移動します。
その分、人間側もこき使われますが・・。

  • 回答者:猫専執事 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫は芸は出来ないのですが、アタシが起きると電気を点けに行きます◇◆寒い時はファンヒーターをピッとします。火事が怖いので仕事に行く時はコンセントごと抜くようにしました。

  • 回答者:デブネコちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫は「お手」はしませんが、「取ってこい」はします。
靴下を丸めてボール状にして遠くに投げるとくわえて持ってきます。
持ってくると近くにおいて得意気に「にゃ~」と鳴きます^^

  • 回答者:前世はいぬ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのわんこよりも賢いですね^^;

得意気なのところが、超★愛らしい~

動画係です。かわいいですにゃ。
http://www.youtube.com/watch?v=-c2zUc0oGXs
http://www.youtube.com/watch?v=A9xLOfQXY1w
http://www.youtube.com/watch?v=xlmaekAYBMM

  • 回答者:動画係 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざありがとうございました~

探せばいるものですね~

うちの猫は何もしませんね。
ご飯がほしいときに足元にすりよってくるくらい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通はそうですよね~

我が家の猫は、手を出して「お手」と言うと、顔を乗せて来ます・・・
顔デカイんです・・・
たぶん、重いんでしょうね・・・^^
今も私の足元でゴロゴロ言ってます。。。

  • 回答者:とろろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手で顔なら、顔といって 顔乗せてきたら コレも1芸かも~

私も、そのキャッチコピーのバナー広告、見たことがあります。
我が家で昔、飼っていたネコは「お手」「おかわり」「すわれ」をしていました。
ネコは結構、頭が良いので他に教えれば覚える事は沢山あると思います。
ちなみに、そのバナー広告を見るたびに「当たり前だろうが!!」と思うのは私だけでしょうか?・・・笑。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢いニャンコちゃんだったんですね~(*^ ^*)
当たり前ってことはないかもです・・

普通にします。もともと頭の良い猫でしたが、十歳過ぎてから覚えました。
他にも決まった時刻に扉を叩いて起こしてくれます。
遠くから手を振ると手を振り返してきます。
文法は理解していないようですが、基本単語は理解しているようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「手を振り返す」ってすごいですね~!(@▽@)/””

アラームが鳴った後、起こしてくれるのはやりますね♪
寝坊とかが減りました。

お手やおすわりするなんて想像しただけでかわいいですね♪
母にしか聞こえませんが、我が家のネコは母が「食べる?」ときいたら「食べる!」と言うそうです(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛のパワーですね♪
にゃんこと会話なんて(^▽^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る