すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

耳掻きは家族で共有していますか?
耳の穴に入れるわけで・・・なんとなく家族でも良くないように思うのですが、特に問題ありませんか?

  • 質問者:眠々
  • 質問日時:2009-03-18 17:58:49
  • 0

並び替え:

子供の頃は親と共有でしたが、大人になってからは別々です。
もし病気になった場合、共有していると移る可能性がある思います。

  • 回答者:人それぞれ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別々の物を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いやいや自分のは専用に使ってます。
子供は自由に引き出しにある耳掻きを使っていますし.主人も自分専用です
問題はないとは言えないでしょう。
耳のジクジクしている者がいたら.細菌が耳掻きに付きますから.それをまた他の者が
使うと良くないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の耳掻きは自分用に買ってきてます。
特に意識はしてませんが、共用しようと考えたことはありません。だって耳垢って文字通り耳の垢ですからね。プライベートなものだと思います。
どうしても共用する場合は、多分洗うでしょう。金属製の耳掻きを使ってるから、それは問題ないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにちょっと気持ち悪いので別々に持ってます。
誰が言い出したわけではありませんが自然と各自持つようになりました。
特に問題はないと思いますけど・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族別々に持っていますね。
子供の時は共有でしたが、不衛生な気がしてだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消毒すれば問題ないようですが、
私は歯ブラシを共有するような感覚になるので
嫌です。
個人別の物を持っています。

  • 回答者:きなこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族共有しています。それぞれ使用する時は綺麗にして使用しています。家族の中に中耳炎などはいませんので、タイプの違う耳掻き3本を好みに応じて使用しています。汚れていれば、洗うか消毒して使用しています。

  • 回答者:mimikaki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではマイ耳かきを持っています。そのマイ耳かきもさじの形の異なるものを3本もっています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親とは共有していましたが、旦那とは共有していません。
カサカサタイプとベタベタタイプなので、使う耳かきの種類が違うこともあって、です。

  • 回答者:みみがー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

耳掻きは家族で共有しています。

問題はないと思いますが、

私は自分専用を使っています。(お土産でもらったので)

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は1人住まいですが、実家では共有です。

家族全員、耳垢が乾燥タイプなので消毒してさっとふき取れば問題なかったです。

  • 回答者:john (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共有しています。
昔、細菌か何かで汚れた耳かきを使って中耳炎になったことがありますので、
使用後は消毒液(マキロン)で軽く拭くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共有しています。
特に気にはしていません。
話は変わりますが、「所さんの目がテン!」情報で、耳アカの掃除は月一回で十分だと言うことですので、掃除のしすぎで耳の中を傷つけないようにしてください。

  • 回答者:power (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共有しています。
気にしたことはありませんでした。

特に問題となったことはないです。

爪切りは共有OKだけど、耳かきはダメだとか、ひとそれぞれだと思います。
境界線はどこで・・・となるところですね。
歯ブラシいがいであれば、私はほぼOKです。

  • 回答者:匿名さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共有ですよ!
耳の穴とはいっても、粘膜ではなく皮膚の汚れを取るので問題無いと思っています。
今まで何も問題が起きていないので、平気だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大問題です

いくら「家族」だといっても気持ち悪すぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る