すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オールスパイスを使ったおすすめの料理を教えてください。
定番のミートソースやハンバーグ、フライドチキンなどに使用しているのですがなかなか減らなくて困っています。
お菓子も含め何かよいレシピはないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-18 23:25:27
  • 0

我が家は、目玉焼き、野菜炒めなど炒め物全般に(焼肉の下味としても)
また、カレールウにも入れています
だから、直ぐになくなって、しまいます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーに使用することは知っていたのですが、目玉焼きや野菜炒めは知りませんでした。
特に目玉焼きは簡単に試せるので挑戦してみたいです。

並び替え:

ポテトサラダと洋風の炊き込みご飯(ピラフ)
惣菜パンなどに使いますよ、うちは使いすぎですぐに無くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテトサラダはよく作るので、試せそうです。
ピラフは作ったことないのでこの機会に料理自体も挑戦してスパイスも使ってみたいです。

私はたまぁにグラタンや焼きそばに入れてます。
ちょっと風味が変わっていいですよ。

  • 回答者:ネムネム (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラタンに焼きそばですか!
どんな感じになるのか想像出来ませんが試してみたくなります。
特にグラタン。
オールスパイスって意外と何にでも使えるのですね。

オールスパイスを使ったレシピを見つけました。参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょっちゅうクックパッド利用しているのに、調味料やスパイスで検索したことありませんでした。
いっぱり種類があって迷いそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る