すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんは、美容院に行く直前にシャンプーしてから行きますか?

私はしていきませんが、友人が今までずっとシャンプーしてから行っている。
というので、皆さんはどうしているのかと思いまして。

教えてください

===補足===
友人は、頭が臭いと恥ずかしいからだという理由らしいですが・・・・。

  • 質問者:はちベー
  • 質問日時:2009-03-19 12:01:54
  • 6

並び替え:

シャンプーしていきません。
カットだけの時はいいみたいですが
染めてもらうときは洗わないほうがいいみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

洗わないです。
美容院でごしごしやってもらうのが好きなので。
洗っていくと気持ちよさが半減しそう。

  • 回答者:気のせい? (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです
ありがとうございました

前の晩に洗ってるので、そのまま行きます。
洗ってくれるので、わざわざシャンプーはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
ありがとうございました

ご友人の仰る臭いと恥ずかしいというのもありますが、
美容院へ行く時のマナーだと思ってます。自分でシャンプーする時にシャワーをかけると結構匂うときありますよね~
そのまま気にせず行くことはできないです。
もし匂ったとしても店員さんは顔にも出さずシャンプーをするのでしょうが、人格を見透かされているようで嫌です。

これも私のネガティブな性格のせいだと思います。

でも毎日お風呂に入り綺麗にしているのであれば、(喫煙者以外なら)そのままでも十分ではないでしょうか^^

*喫煙者の髪は臭います

  • 回答者:けっぺい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

においますか~
私はタバコを吸わないのでよくわかりませんが
友人はタバコを吸っています。
そのせいですかね

洗ってもらえるから、
シャンプーはしませんよ。
日に2度もシャンプ―する必要はないでしょう^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
ありがとうございました

私は洗っては行かないです。
美容室では念入りに洗ってくれるので..もし先に洗っていくと髪が余計に痛んでしまう
気がするんですね。なのでそのまま行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
朝洗って、また夜洗うと結構きしみますよね
ありがとうございました

していってません。。
平日の仕事帰りに寄る事が多いので、整髪料もそのままです。
先に髪を洗ってもらえるのでよいかな~と思っていますが、確かに汚いかも。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は行きたくなったらすぐ行くので、整髪料つけてる時もあります
洗っていったとしても、必ず先に軽くシャンプーされるので
ひつようないかな~と思いますよね
ありがとうございました

前日にはシャンプーしていますが、当日スタイリング剤使います。
行く直前にはしないですね。

  • 回答者:桜 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました
ありがとうございます

していきます。
というか、お風呂に入ってから行きます。
店員さんも、ベタベタした首や髪を触りたくないかな、と、ちょっと思うので。

  • 回答者:ぺこ (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

シャンプーしないで行きます。

  • 回答者:g (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

前日夜にシャンプーするだけです。
直前にシャンプーする意識すらありませんでした。

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前日に洗髪をしてますので
そのまま出かけます。
夏は頭に汗をかきますが
美容院で洗髪しますので
夏でもそのままです。

  • 回答者:Mistery (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

していきません。前の晩に洗っていれば十分です。

美容院で洗髪し、その夜も洗って、1日2回は多すぎるなぁと思っているのですが、ご友人は1日3回になるって事ですよね?かえって良くないんじゃないですか?

  • 回答者:myu (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前日の夜にシャンプーはしますので直前にはして行かないです。
それに行くと美容院でシャンプーしてくれますのでしないです。
あんまりシャンプーしすぎると髪に負担をかけそうな気がするというのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

直前にはしませんよ~

前夜に洗ってあるので充分ですよね

どうせ美容院でもシャンプーするし

  • 回答者:あわあわ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前の日の夜に洗ったままでそのまま行きます。
1日くらいで臭くはならないですが、人によって違うんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

夏は絶対にシャンプーしてから行きます。
冬はしないでいきます。
すぐにシャンプーをしてくれるのですが、夏は朝からでも汗が出るので一応きれいにして行った方が気持ちいいからです。
時期によって違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は大体シャンプーしてからいってます。
しないでいくこともあります。
急に思い立つことが多いので、その時々ですが^-^;

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

よっぽど汗をかいてしまった時やカットだけだったら自分でシャンプーをしていきますが、
ほとんどシャンプーとカットしてもらってますので、何もしていきません。

この回答の満足度
  

自分は洗ってもらうのが好きなので、わざわざシャンプーはしてゆきません。
シャンプーしてもらうのが大好きなんです。

  • 回答者:あわあわ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

美容院に行く前は何もしていきません。
美容院で切る前にシャンプーをしてくれるので、わざわざ
事前にシャンプーを自分でしていく必要はないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

直前というわけじゃないけど、洗ってから行きます。
朝のシャワーでってことです。
普段から出かける前にはシャワーを浴びるかお風呂に入ってから出るので、
気持ち悪いからです。
綺麗にスタイリングできないのも嫌ですし。

  • 回答者:ふう (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は、美容院にでシャンプーしてもらうので、事前にしていくことはないですね。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前の晩にしますので直前には
シャンプーしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

直前にはしません。前の晩にシャンプーしていますので。
私がいっている美容院はシャンプーは別料金なので、カット
の時はつけませんが、頭を濡らすのだしいいかなと。

  • 回答者:なつ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

直前にはしないですね。
前日の夜に洗って、翌日はいつも通りに髪をセットするなりします。
どうしても美容院で2,3回洗うようになるので、洗いすぎは頭皮には良くないと思うので、直前はしませんね。
そんなすぐにくさっって思うほど汚れたりしないと思うんですけど…

  • 回答者:2日に一度がベストらしい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は千円カットに行くので、シャンプーがついてません。
それと、切り残しがあるので、美容院?から帰って来てから洗髪します。
美容師の人も
「後でよく洗って下さいね」
って言うし。

  • 回答者:かれこれずっと千円カットよ~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

美容室でシャンプーしてもらうので、自分ではしていきません。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

シャンプーしないで行きます。

カットやカラーをする前にはじめ、髪を塗らされるのでシャンプーしてもしなくても同じかな?と思っています。
前日の夜お風呂入って髪を洗ってはいます。

  • 回答者:そうなんだ・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

シャンプーしないです。ちゃんといつも通りセットまでして行きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

美容院にでシャンプーしてもらうので、事前にしていくことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

美容院に行って、シャンプーをしてもらってます。
夜にお風呂に入ってる時に頭を洗って、その次の日に美容院に行くって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お風呂にはいったり、朝シャワーを浴びた時に洗うだけで、美容院に行くためには洗った事はありません。美容院でシャンプーするならなおさらですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。
ありがとうございました

美容院でカットする前にシャンプーしてもらうので、
行く前はシャンプーしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じで安心しました。
ありがとうございました

前日シャンプーをしてままでいきます。
シャンプー料金が900円なので微妙ですが、
タダ券をいただけるのでそれを使います。
タダ券がなかったら洗っていくかも。

===補足===
夏だったら少々汗のにおいがきになりますので、
朝シャワーをあびるのでそのとき洗います。
今はそれほど気にならないので前夜のまま。

  • 回答者:ちえ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

900円ですか・・。
それは痛いですね。
ただ兼があるなんていいですね。
ありがとうございました

前日の夜にシャンプーしてそのまま行きます。
よほど真夏で、寝汗をかいた時にはシャンプーすることもありますが、美容院で
シャンプーも料金込みだし、きれいに洗ってもらえますしね・・・・そんなに一日に
何度も洗うのも髪に良くない気もするし。
でも、お風呂に入るとつい髪も洗うので、美容院に行った夜も普通に洗ってます。
なんだかんだ言って洗いすぎ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
ありがとうございました

前日にはしますが、
行く直前にはしません。
美容院でしてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです。
良かった。
ありがとうございました

前日の夜洗い、翌日の日中に行きます。
その日の朝は洗いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
安心しました。
ありがとうございました

前日にしかしませんよ。
パーマも、カラーリングもシャンプートリートメント込みなので、美容院でやってもらいます。
そして、その日は自宅に帰ってからも、髪は洗いません。

  • 回答者:サミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

ありがとうございました

前日の夜はシャンプーしますが、直前にはしませんね。そのために美容院に行きますので・・・。

  • 回答者:syanpu- (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
安心しました。
ありがとうございました。

私は普段のように、前日にシャンプーするだけです。
直前にはしません。
ですが、知人に美容師さんがいますが、「美容院で洗ってもらえるからいいでしょ」って感じで前日に洗ってこないお客もいるらしく、それを考えるとはちべーさんのご友人はありがたいお客様でしょうね★

  • 回答者:ネムネム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~。
私は毎日洗っているので・・・。
洗わない人もいるんですね・・・・。
世の中いろいろですね。
ありがとうございました。

前はしていきましたが、今は美容室にいったらするのでしていきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

したことないです!
というか初耳です~~

私はしていかないですね。
よっぽど何週間も洗ってないならクサイかもしれないので洗うかもですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです。
安心しました
ありがとうございました。

美容院でプロにシャンプーしてもらうのがいいと思うので
前日の夜に洗った状態で行きます。
別料金があまり高いと節約のため洗っていくかもしれません。
私の行くところは払っても500円なので。

  • 回答者:タダ券使用 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうですよね。安心しました

え~!
しませんよ~!
だって美容院できれいにしてもらえるんだもん。
なのにわざわざシャンプーだなんて。。。
確かに臭かったら恥ずかしいけど、美容師さんはいろんな人の頭触ってるわけだからあまりにも酷くない限り慣れっこだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。
全くの同感です。
ありがとうございました

美容院に行く直前にはしません。前日に洗いますが。

  • 回答者:ブリ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです。

ありがとうございました

していきません。
私がいくところは洗髪料込みになっています。
以前一度だけ洗髪料が別の美容院があってびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容院で、洗髪料別ですか。
企業努力でしょうか?
安ければいいという人たちもいますから。
ありがとうございました。

シャンプーしてから行きます。私の行っているところは、洗髪料金が別途になっていますので、その料金がかかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行く前にしますか・・・。
洗髪料金が別の場合、私は帰ってから洗います。
やはり、いろいろなのですね。
ありがとうございました。

直前にシャンプーすることはないですね。
必ず前日にはするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一緒です。
それが普通かと思っていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る