すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

京都土産でこれが1番好きだった!
これが1番喜ばれた!というものはなんですか?
出来れば駅などで簡単に買えるものでお願いします。
また、その商品の魅力も教えてください。

  • 質問者:ふうり
  • 質問日時:2009-03-19 16:40:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
八つ橋が人気で驚きました。
私の周りでは誰一人食べられないのでお土産に選ぼうと思ったこともなかったんですが、次回誰かに買う時には選びたいと思います(安価ですしね)。
また、漬物などはどの地方でも売っていますがやはり京野菜、千枚漬けは良いですね。
ぜひ自分用というか自宅用に購入したいと思います。

並び替え:

千枚漬け。
北海道にない漬物ですし、日持ちがしないので買ってくる人が少ない。
酢と昆布の絶妙な味が好きです。
おたべなどは子供が高校生のお土産でもらうことがあるので、食べる機会が多い。

  • 回答者:早起きさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、八つ橋です。
京都旅行から帰った際、家族皆それを期待していました。中のあんや、外側の皮も種類があるので、変り種が混ざっているのを買うのもいいと思います。

以前、京都駅横の伊勢丹に、柿の葉寿司があり、すごくおいしかったです(食べちゃったので、お土産にはなりませんでしたが)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は甘い物がそこまで得意では無いのですが、生八橋は喜ばれました。
その人いわく、もちもちしているところが良いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生八橋」「おたべ」「扇子」「匂い袋」「着物生地のポシェット」などですね
扇子は夏に私は持ち歩きますので.京都ならではの扇子屋さんがけっこうありますので
とても風情のある個性のある扇子が多くて開くと香りまでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店を周ることが出来れば良いんですが、時間もなさそうなので今回は諦めますが
匂い袋とか扇子は良いですよね。
次回の参考にさせていただきました。

千枚漬けです。。。。

  • 回答者:ggg (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋、
おやつに最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お一人ずつお渡しになるのならお漬物(千枚漬け)が喜ばれました。
職場で皆さんに、というときは八橋のいろんな種類が入ってるのを買っていきました。
季節ごとに出るものと定番のものを買っていくと喜んでいただきました。
駅や空港デパートなど、どこにでもあるのが魅力的ですね。

  • 回答者:桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千枚漬けかな。

普通に買うと結構高いのでお土産にすると喜んでもらえます。

私も貰って嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も阿闍梨餅。
もちもちな皮がたまりません。

京都駅で買えます。
京都駅直結の百貨店で売ってます。

1個105円なので、たくさん買って、冷凍保存というのもできます。

  • 回答者:ねこやま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじゃり餅です。
モチモチ感がたまりません。

安くて喜ばれるのは定番の生八橋ですね。

  • 回答者:りん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千枚漬けです。
生八橋も定番で人気がありますが、京都駅の地下街でこの千枚漬けを試食して(食べ放題です^^)あっさりした上品なかぶらのお漬物に感動して家族や友人のお土産にしたところとても好評でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋だめですか、、好き嫌いありますが、、
抹茶味はいまいちですが、
いろいろ種類が入った奴が色とりどりでいい感じです

  • 回答者:みか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿闍梨餅(あじゃりもち)です。
お餅といっても皮がどら焼きのようでモッチリしています。
中身はつぶ餡です。
小さい和菓子です。最高!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋ぐらいしか思いつかないな。(貰えるなら、琵琶湖の鮒寿司が良いな。京都土産とは言えないかも知れないが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千枚漬けです。
マニアが約1名...

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性にはようじやの油とりがみ(駅で買えます)
良く取れます。

西利の漬物セット(駅前のデパ地下で買えます)
ここのみぶなが最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みぶな、食べたことないんですけど気になっていました。
ありがとうございました。

ふたばの豆餅ですね!
おいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都伊勢丹に入っていたのですが、洛匠のわらび餅です。

茶洛というお店のわらび餅もすごく美味しいですが、駅周辺では購入できないうえ、すぐ売り切れになるので、洛匠さんの抹茶わらび餅はオススメです。

濃厚な抹茶のわらび餅でほろ苦いですが、プルプルで美味しいです。

  • 回答者:昨年訪れた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

わらび餅好きなので嬉しい情報です。
伊勢丹に行く時間が取れたら絶対買いたいです。

お茶(緑茶)ですね。
実用的だし。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生八つ橋が喜ばれましたし、私も大好きです。
生八つ橋だと、新幹線の駅でも売ってるのですぐ買えるし比較的に安くて美味しいのでいいと思います。
味の種類も豊富でノーマルなものから黒ゴマなど色々練りこんであるものなどあっておいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日行って来たんですが、「買ってよかった!」とすごく思ったのがお漬物です^^

ゴマがふってあるのと、ゆずの味のを買いました♪

高かったけど、とても美味しかったです!

もっと沢山買えば良かった・・・↓

駅の伊勢丹で買いましたよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
柚風味だなんて美味しそうです。

生八橋が一番喜ばれました。
私がもらう時でも生八橋が一番嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「京漬け物」です。
京都にはいろいろな京野菜の季節を感じさせてくれる漬け物があり、毎回、お土産に買って帰ります。
ご近所や親戚にも配りますが、キライと言う人は一人もいません。
私も大好きです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

最近は京野菜も近所のスーパーで売られていますが漬物となると見かけません。
絶対買いですね。ありがとうございました。

定番の生八橋は貰っても嬉しいですし、あげても喜んでもらえます。
あの独特のニッキの香りと餡と皮の絶妙なバランスが最高です。
味もノーマルなものから黒ゴマなど色々練りこんであるものなど多種あってどれも美味しいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私の周りでは八つ橋が人気なかったんですが、定番なだけにやはり人気あるんですね。
ありがとうございました。

抹茶チーズケーキなど抹茶関連のお土産がおいしかったです。

特に「抹茶豆」は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

抹茶系のものがお勧めなんですね。
探してみます、ありがとうございました。

やはり、京都と言えば生八つ橋です。定番ですがおいしい!
お土産にしても、喜ばれますね。
わたし自身はあんこの入っていない、皮だけの生八つ橋が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私も八橋なら餡子なしが好きです。
定番なのにすっかり忘れていました。
ありがとうございました。

あぶらとり紙が喜ばれました^^
結構高かったです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千枚漬という漬物が喜ばれました。
京都らしい上品な味の漬物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千枚漬美味しそうですね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る