質問

終了

大葉を使った料理がすきなのでベランダで育てたいなと思っています。一人暮らしでそんなに大きなベランダではありません。
大葉って育てるの難しいですか。あとだいたい何月くらいにうえるものなのでしょうか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-19 21:30:35
  • 0

並び替え:

難しくはないですよ、むしろ比較的かんたんな部類に入ると思います。
うえるのなら4月くらいがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大葉は簡単です、プランターで肥料がなくても育ちます
去年のプランターにもう芽が出ていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週2,3回水をあげる程度です。
4月5月がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然難しくないです。
強いでけっこう簡単に育てられると思います。
園芸店で苗を買ってくると簡単で失敗がないと思います。
暖かくなったらいつからでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく簡単ですよ、植えっぱなし何にもしていません
種が落ちたら、勝手に芽が出ています

大葉は寒さに弱いんで、桜の花が散るころに蒔くといいです
(住んでいる場所によって気温が違うんで・・)

我が家は庭の日陰に植えています
(日差しがきついところは葉が硬くなるんで・・)
ベランダ植えは下のサイトにありました
参考になれば。。。

http://bellde.gozaru.jp/siso.htm

  • 回答者:tokumei (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る