すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

子供も一緒に楽しめるクッキング♪
どんなのが良いでしょうか?
5人の子度もと3人の大人です^^
食事とおやつもできればいなーって思っています!

  • 質問者:ジョイ
  • 質問日時:2009-03-20 08:43:44
  • 0

並び替え:

最近の定番はたこ焼きパーティです。

普通のたこ焼きだけではなく、ホットケーキミックスを溶きチョコチップ、餡子、レーズンなんかを入れて甘いたこ焼きもいけますよ。

  • 回答者:dyu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートでホットケーキ作り、ミニお好み焼き作り、
たこ焼き機があればたこ焼き作りもたのしいですよ。
もうちょっと本格的なものであればハンバーグ作りもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

餃子パーティー♪♪

中身をスイーツ系にすればデザートにもなります★

  • 回答者:シクシク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さんの年齢が分らないので 火を使うのは危険かもしれませんが

ホットプレートがあるなら
・ホットケーキ
・お好み焼き
・手包み餃子(具は ミンチ以外に チーズやかまぼこ、 挑戦?するなら チョコ、チョコバナナなど スイーツ系)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手巻きずしとぜんざいパーティーをこないだしましたよ、大人3人、子供8人。
子供達には団子を作ってもらってキュウリやハムを切ってもらってあとは勝手に巻いて食べてくれ、って感じで^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供のころ、ゴマを擂り粉木で擂るのが大好きでした。それと、フライの衣をつけるのも同じくよく手伝いました。子供さんの年齢にもよりますが、刃物や火を使うのは充分な注意も必要ですので、そういった補助的な役割を分担してお母さんと一緒にキッチンで過ごされるのが良いかな~と感じます。仲良し家族で美味しい食卓が囲めますように♪

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る