すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

連休は逆に忙しくなりますので嫌いです。
昼ごはんとか何にしようか悩みます。
お金もないし、外食は無理・・
連休ってうれしいですか?

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2009-03-20 08:45:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

私は毎日がお休みなので(最低限の家事しかしない主婦なので)、とくに連休でも普段と変わらないのですが、主人が一日中一緒にリビングにいるのでイヤですね(笑)
食事は作ってあげる必要はないのですがとにかくいるだけでウザい!

  • 回答者:30代主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日はお弁当に悩み、休日はお昼ごはんで悩む。
どちらも苦痛ですよね~。

一日中台所に立っている気分ですよ、まったく。

ちなみに今日の昼は冷やしうどんをたべます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりできるので連休は好きです。
夜更かしもできるし嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしている人はうれしいでしょうが
主婦の人は逆に忙しくなるので嫌ですよね。

みんな手伝いもして家族団らん出来るといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単身生活なので特に忙しくなると言うことはないのです。
ここんとこ嬉しいか悲しいか・・微妙ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心的に休まります
連休の一日目は明日も休みだと言う安心感を感じて
ですので 少しうれしいです

  • 回答者:少しうれしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝いつまでも寝れるのでうれしいです^^

  • 回答者:きしょう (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

連休、普通に嬉しいですよ(^^;)
共働き家庭にとっては、ほんとにゆったり家族で過ごせますから。

でも、主婦の方にとっては、家族の協力が必要になってきますよね…

  • 回答者:共働き家庭 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

嬉しいですね。 ゆっくり趣味を楽しめる時間ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
久々の3連休はいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
皆がそろうので、にぎやかで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は嬉しいですね。家族揃って過ごせるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうそう!主婦にとっては悩みの種ですね
年末年始ゴールデンウィークなどはその前から憂鬱になります
お金がいっぱいあったらいいでしょうね~
平日が大好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じくです。
部屋も片づかないし、昼食もきちんと作らないと
うるさいし、3連休以上になるとストレスたまりまくって
怒ってばっかりになります。

  • 回答者:ぽん太 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る