質問

終了

肩凝りが改善する方法でよかったこと教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-20 12:50:15
  • 0

ホットバッグ(アイスノンのようなものの温めるやつです)製品名はたしか・・・ゆたぽん・・?だったと思います。
レンジで温めて首から肩にかけて巻きつける感じです。それで温めてから肩こり体操をすると効果バツグンです!
腕を頭の上で組み、ぐるぐるまわすだけ。お試しあれ!

  • 回答者:ほかほかと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

紹介されて
こちらを実行しています
http://www.nabolin.com/condition/self/improve/shou_exer.html

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動すると意外にも治るんですよ。
全身の血行がよくなるから…でしょうか。
入力仕事で頚、肩、腕が凝りまくりますが、
終了後、テニスに行くとパァァ!と解消されます。

しかしやりすぎるとテニスのための筋肉痛が、こころもち肩に^^

  • 回答者:くろ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウナに入って肩回しなど運動するといいですよ。
またホットヨガもおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツボです。肩井、欠盆、陶道あたりが、肩こりによく効きます。

  • 回答者:hen (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る