すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

WBC日本はどうなると思いますか?

  • 質問者:ぎるす
  • 質問日時:2009-03-20 13:57:50
  • 0

並び替え:

前回と同じく優勝するでしょう

アメリカに勝って、決勝は韓国とは飽きたので
新鮮味のあるベネズエラとやりたいですね

  • 回答者:op (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝です。
村田の離脱は痛いですが、投手陣の安定感とイチローの復調で
何とかしてくれると思います。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決勝は韓国と対戦してもちろん勝利し優勝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローの調子によるでしょう。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝できるんじゃないでしょうか★
昨日までのイチローは頼りにならない感じでしたが、今日はかっこよかったです。
すごく調子もよかったですよね。

  • 回答者:シクシク (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝しかありませんよ~~頑張って欲しいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここまで来たら、優勝しかないでしょう!
準決勝は、松坂
決勝は、ダルヴィッシュ→岩隈で抑えれると思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の日本の投手力からいったら実力は充分にあると思います。打撃陣がイマイチ伴わないような感じですが、それでもここまで勝ち上がってきたんですから褒めてあげていいと思います。
ただ、アメリカ相手に足元を救われないように、これからも緊張感を持っていかないと駄目でしょうね。
決勝ですがベネズエラの方がデータが少ない分、手ごわい感じですね。

  • 回答者:るふぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝できる可能性は十分にあると思います。

  • 回答者:りん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝するのではないでしょうか。

  • 回答者:アンケート (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、韓国に勝って1位通過したことにより、準決勝は、アメリカとの対戦なので、松坂を先発させて決勝進出は固いと思います。
決勝の相手が、韓国なのか、ベネズエラなのかですが、ベネズエラの方が怖い気がします。韓国との対戦になれば、2勝2敗のタイから、最終決戦ということになります。ダルビッシュから岩隈へつなぐリレーで何とか抑えて欲しいと思います。
村田の負傷欠場は痛いですが、意外と、栗原が代役で活躍してくれるかも。
全員が持てる力を出し切れば、2連覇できると思います。

  • 回答者:junsho (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝して欲しいですが、次の相手はアメリカ、
韓国なんかよりはるかに強敵です。

ベストを尽くせば勝てない相手だとは思いませんが、
正直原監督の選手起用を見ていると不安ですね。
国際試合では川崎のような選手の方が通用すると思うんですが、
やっぱり試合に出さないんでしょうね・・。理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん優勝してほしいです。
原監督のへぼ采配を選手たちがカバーできるかが鍵ですね。
日本にはこの程度の監督しかいないのかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決勝戦で韓国を撃破して、優勝、凱旋帰国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝して欲しいですが、そんなに簡単ではないですね。
気を引き締めて落ち着いてやれば大丈夫でしょう

  • 回答者:陰ながら応援中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原監督の起用法については疑問と怒りがありますが

優勝すると思います。

  • 回答者:川崎を使えよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

決勝ラウンドで再度韓国と対戦しても勝てます。
優勝間違い無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカに勝てば波に乗ってそのまま優勝します

この回答の満足度
  

次はアメリカと対戦なので勝てると思います。2連覇できると思います。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、カッタノデ優勝のチャンスはあるかなと思います。
今のアメリカに負けたら情けないですし・・・
優勝すると思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望をこめて優勝ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待に応えてくれると信じてます。勝って優勝してほしいです!!!

  • 回答者:ランド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実力世界1のキューバに、二度もかち、
韓国と4回たたかわさせられ、五分なのに、
それでも、決勝トーナメントにいける強運。
優勝すると、思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投手力から言うと日本が優勝をしてもおかしくないと思います。
サムライジャパンのつなげる野球が個人技のベースボールに今回も勝つと思います。
サムライジャパンには、毎回日替わりでラッキーボーイとかヒーローが出てきていますから勢いが感じられます。
優勝して二連覇を達成して欲しいと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん優勝です。

流れが来てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の予想

準決勝:アメリカに 10-4 で勝利。
決勝:韓国に 3-0 出勝利。

結果、優勝です!

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決勝進出の確率60% 準決勝敗退の確率 40%
優勝の確率30% 2位の確率30%

決勝の相手が韓国である確率 30%

以上予想させていただきます。。。

この回答の満足度
  

韓国に勝って、雪辱を果たしましたね。
準決勝のアメリカ戦…撃破
そして決勝(たぶんまた韓国かも)
きっと好ゲームで、優勝してくれると思います。
打線も繋がってきましたし。

  • 回答者:ゴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝することを願っています。
日本と韓国が勝ちあがって、決勝での日韓戦がみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん勝ちます。
それしかありません。
優勝に向けてGOGO!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投手陣が好投して相手に点を与えないで、今日や昨日のような肩の力を抜いた日本流の緻密な野球をして優勝ですね。一生懸命応援してますので・・・。頼みまっせ侍ジャパン。

  • 回答者:yuusyou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WBC連覇を信じています。
今日の小松投手の様に、これからは調子のいい選手を次々に、投入して行くしかありません。
内海投手や山口投手の様に調子のよくない巨人選手の贔屓は止めてほしいです。

  • 回答者:内海と山口はいらない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決勝は日本対ベネズエラでしょうね。結果日本が優勝するでしょう。

韓国はベネズエラに負けてしまうと思います。

  • 回答者:これホント (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はいい試合でした。
繋がりもあってよかったですね。
キーマンはやはりイチローでしょうか?もう少しメラメラとした闘志を燃やしてヒット打ってくれれば、投手陣は頑張っているのだから連覇はつかめるでしょう^^

侍JAPANの連覇!!

  • 回答者:わくいファン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ戦が山でしょうね。松坂の出来次第ってところでしょうか。2点以上取られると厳しいでしょう。打線も好投手には沈黙してしまいますし。
また、アメリカとの死闘を制して、決勝に行った場合に韓国が相手だとかなり分が悪いと思います。ベネズエラだと日本の投手陣が抑えることは可能ですので、V2の望みは高いと考えます。
何れにせよ、これからは負けたら連覇の夢は絶たれますので、今日のように巨人の選手を可愛がるのではなく、きちんと調子の良い選手を起用するという当初の方針を貫いて欲しいものです。

  • 回答者:40代後半! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

米国には勝てると思います。
決勝は時の運ですが、
ぜひ連覇して、前回の優勝がフロックでなかったことを
証明してほしいですね。
もう韓国戦は食傷気味なので、
決勝の相手はベネズエラを希望。

  • 回答者:hen (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、連覇でしょう。
しかし、アメリカ、そして韓国かベネズエラ、いずれも強敵ですから、油断はできません。
松坂とダルビッシュのでき次第でしょうね。2人ともやってくれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決勝まではがんばって進むとは思うのですが、優勝は難しいと思います。

  • 回答者:WBC (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連覇すると思います。
あと2試合気を抜くと危ないですが、離脱する村田のためにも
絶対優勝してもらわないといけませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気を緩めてしまうと危ないです。
アメリカもベネズエラも、そしてもちろん韓国も、
気を抜いて簡単にあしらえる相手ではありませんから。
次のアメリカ戦までの中二日の間隔で、
モチベーションを落とさないことを願うものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連覇をしてくれると思います。
昨日・今日の様な試合なら勝てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の野球をしていればアメリカには勝つ可能性があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る