すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮の爆弾(?)が飛ぶ過程で日本に落ちるかもしれないとのことですが、
どう思いますか?
もう、国民の人には本当に気の毒だけど国ごと潰れてほしいと思うのは過激でしょうか。
迷惑をかけるのも大概にしてもらいたい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-20 18:30:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
あちらの国民はたしかに被害者ですが、
「どうせほっといても餓死者が出る」「クーデター起こすほどの体力すらない」などの末期状態を考えると、昔の天皇ばんざいといって自決した日本人じゃありませんけど、いったんそうして国をリセットしないとどうしようもないんじゃないかなと思います。
綺麗ごとはいくらでも言えますが、実際問題・・・

何もせずに放っといても多数の餓死者が出るおそまつな国です。
「一般の北朝鮮の国民は悪くないので話し合いで・・・」などと言う人は平和主義を気取っているただの傍観者です。
他人事なので関係ないと思っている人間です。
本当に人命を尊重するなら武力を使ってでも多少の犠牲が出るのを覚悟で、早く北朝鮮の体制を崩壊させるべきです。
そうしないと一般の北朝鮮の国民が一番不幸です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あのエセ国家は地球上から消えて欲しいです。
撃ってきたのを迎撃するより撃つ前に攻撃してダメージを与えた方がいいのでは?

• 回答者:ネットサーファー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口先だけでなく本当にやるから怖い・・・。将軍様がなくなっても変わらないなら実力行使しかないのかも。何とか国民に目覚めてクーデターを起こして欲しい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

核弾頭を積んでいて日本上空で撃墜した場合、放射能汚染で60年苦しむ最悪の事態を想定していないようです。
日本側は撃墜すると自信満々です。北朝鮮空域で撃墜して欲しいと思う。自業自得させたい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

10年ほど前にも、日本上空を通って太平洋に落ちましたよね。

あの時は大学の運動部の合宿中で、まったくニュースを知らないで、帰ってきたらけっこう騒いでいて、驚きました。

日本におちることはないと思います。根拠はありませんが、あえていうなら、前も大丈夫だったし。

この回答の満足度

少し過激だな
一部の支配者が悪い
国民は犠牲者です
単なる「脅し」なので気にも留めない

• 回答者:テポ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

打ち上げる前に爆撃したほうが安全なんですけどね。日本にはそこを叩く武器がありません。とても情けないです。迎撃するかどうか、アメリカの支持待ちです。

日本は、仮に落とされても何もしないと思います。

不景気なのですから、自衛隊員を増やして、原始爆弾を製造して朝鮮と戦争すべきです。

===補足===
北朝鮮と戦前のわが国を一緒にするな!アホか?

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それぞれ国民には何の罪もない筈ですが?
一緒にするなとは差別心があるのでしょうか。
何にしても暴言を吐く方とは二度とかかわりたくないのでブロック&通報させていただきました。
こういう質問するとすぐこういう人に当たるから嫌です。はっきり言って最低ですよ。

あの国の技術力では予定通り飛ぶかどうかわからんな。
もう一度我が国の領土としたほうがいいな。

• 回答者:古い方のおっさんA (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ迷惑かけてないやろ・・。日本人が非難できるのか。

• 回答者:q (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮のトップは、外道です。怒りしかわきませんね。

犠牲を出すのはいやですが、北朝鮮は崩壊させてないといけない国だと思います。

本来は、北朝鮮内でクーデターをを起こすべきでしょう。だが、国民が情報が少なすぎてわかっていないので、どうしょうもないでしょう。なんとかしたいですね。。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

なくなってほしい国のひとつです。

自分さえよければ、それでよし!の感覚しかない国としか思えません。
本当に迷惑です。

• 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

国、というよりあの思想が危ないと思います。どんどん内にこもっっていっている被害妄想じみた発想があの行動なのでしょう。利権を貪る人たちがいる為にあの国が必要なのだと思いますが、そろそろ政権自体つぶすべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あの国に弱い大多数の人々を救うためにもあの馬鹿らしい政権を潰さなくてはいけません。
勿論日本語は全く通じませんし、心もあの輩とは永遠に通じることはないでしょう。
徹底的に攻撃あるのみです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国とロシアがバックにいる限り、潰れないでしょう。
それよりも、私個人としては、今の平和ぼけした日本人にもっと「自分の国を護らなければいけない」という危機感を鮮明に植え付ける事のできる好機として、弾道ミサイルの一部でも日本の領土内に落下して欲しいと思っています。
「自分の国は自分で護る」
もっと真剣に考えよう!日本人!

この回答の満足度

体制が崩壊しなきゃ無理でしょうね、外国からの圧力では屁の河童です。

イラクと違って多民族国家ではない朝鮮をアメリカが解放目的の侵略も賛成ですが、
戦争するほどの体力ないアメリカも問題ですね。
世界の警察が残念です。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮が潰れる事自体には賛成だが、潰れた北朝鮮を韓国が吸収したら、さらに迷惑な国が生まれてしまう。なので、生かさず殺さず生殺しが、最善だろうな。

この回答の満足度

お考えは間違いとは思いません。過去の日本も国際社会から同じように思われた時代があったのだと思います。一番切ないことは国民の大多数の意志が働いていないことではないでしょうか。

今云えることは、リーダーの選定を間違うととんでもない世界に突入すると云うことではないでしょうか。ここが最大のポイントだと思います。

だから、平和ボケしてノホホント過ごさずに、、常に政治に関心を持っている必要があるのではないかと思いながら、毎日毎日を過ごしています。政治に関心を持ちましょう。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね、迷惑はかけられたくないです。

===補足===
あちらの国民はたしかに被害者ですが、
「どうせほっといても餓死者が出る」「クーデター起こすほどの体力すらない」などの末期状態を考えると、昔の天皇ばんざいといって自決した日本人じゃありませんけど、いったんそうして国をリセットしないとどうしようもないんじゃないかなと思います。
綺麗ごとはいくらでも言えますが、実際問題・・・

• 回答者:b5r34qv (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の補足をコピペなさって面白いのでしょうか?
最初の一行レスといい、何がしたいのかわかりません。

とんでもない話ですね。
日本に落ちるくらいなら失敗して自分の国に落ちればいいのに。
本当あんな国がお隣なんてぞっとします。
日本はどちらを向いても隣国に恵まれませんね、

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おちるのなら、捨民党関係施設、日教組、自治労など旧総評系施設、部落解放同盟関連施設、朝鮮総連及び、これらを支援し礼賛していた団体、個人に縁ある場所に落ちてください。

憲法9条の力(海外からの侵略に対して何もしない)で、楽園にいけるのでしたら、さぞかしや本望でしょう。

• 回答者:八重洲国民 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

おっしゃるとおりですね。
そもそも発射以前に力と圧力でねじふせていただきたいです。

• 回答者:やれやれ… (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

北朝鮮だけでなく、韓国も潰して半島ごとなくなって欲しいです。
北も南もあの民族はどれだけ日本に嫌がらせをすれば気がすむんでしょうか。
本当に腹が立ちます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

たしかにそう思いますよね。
何度か行きましたが.広島や長崎の原爆と同じことが起きたら.恐ろしくてどうしようもないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

そう思うのはあなただけではありません。
不謹慎ですが、例の人工衛星とやらをさっさと撃ち落したほうが良いのです。それで予告どおり、宣戦布告とみなして日本に攻撃してくるのなら、自衛隊も応戦して、ついでに北朝鮮を武力制圧したほうが良いのです。
日本国民の安全と世界平和のためなら、そのくらいしたほうが良いのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

どうして憲法改正して普通の軍隊にして、
わが国を越えて何か打ってくるというテロ国家に
迎撃、反撃、できる国にしないのか、
理解できませんね。
くやしいです。
許せません。

• 回答者:匿名軍団 (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る