すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

旦那の会社のことなんですが、4月に入社式があります。
で、24歳という若さなんですが、中間管理職の旦那は閉会のことばを言わなければいけないらしいです(>_<)そこで、ただ「これにて閉会させていただきます」だけじゃあれなので、気の利いた挨拶めいた言葉を言わなければいけないんでは?と相談されました。
実際、旦那のときどうだったかなんて覚えてもなく、私も覚えてなく、困ってしまいました。
若いため、そーいった経験が乏しくいい言葉(あいさつ)が出てきません。教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

• 質問者:あぃさ
  • 質問日時:2009-03-21 14:57:14
  • 14

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのおかげで旦那にいいアドバイスができました。ありがとうございました<m(__)m>

並び替え:

「自分で考えてもわからないときは遠慮なく先輩に聞いてみてください。
また、ミスをしても同じミスを繰り返さないようにメモするなりして気を付けてください。
最後に、皆様のこれからの活躍を祈念し閉会のあいさつとさせて頂きます。」

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「皆様のご健康ご多幸、そして益々のご活躍を心よりお祈り申し上げ、私からの閉会のあいさつと返させて頂きます。」
おきまりの文章ですみません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がご挨拶をするのなら
「今日の気持ちをいつまでも忘れないで各部署で頑張って頂きますようお願い致しまして、これをもちまして入社式を閉会させていただきます。ありがとうございました。」という挨拶で〆たいと思います。
長くても短くてもいけないと思いますのでひと言挨拶にします。

• 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

今日から皆さんも我が社の一員として、若き力を最大限に発揮して、活躍を期待しています。
以上をもって、閉会させていただきます。

私は、本社から支店にいくときだけ、副支部長という肩書きがつくのですが、最後の締めだけ任せられることが多いのです。
終わりは、それほど多くを語らず、さくっと終わらせるのもいいのかなぁとおもいますよ。
あとは、入社式で印象に残った、お偉い方のコメントの感想を交えるのもいいと思います。

では。

===補足===
コメントありがとうございます。

若くして上に立つと、苦労も多いと思いますが、無理をせずに^^

• 回答者:ミリオン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すごくいいアドバイスありがとうございます(*^_^*)これからそういった機会が増えていくと思うので、旦那に教えてあげます!ありがとうございました<m(__)m>

「皆様のこれからの活躍を祈念し閉会のあいさつと返させて頂きます。」

というのは如何でしょうか?

• 回答者:abc (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る