すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ビデオカメラで撮影した画像(SDHCに保存)をパソコンで見たいと思い、SDHC対応のカードリーダーを購入してUSBに接続したのですが・・・
ファイルを開けば見ることができると思ったのですが、全く見れません。
何かしないと見れないのでしょうか?

  • 質問者:ちこ
  • 質問日時:2009-03-21 16:24:16
  • 0

並び替え:

ビデオカメラを購入したときにCDが入っていませんでしたか。
私も最近パナソニックのビデオカメラを買ったのですが
マニュアルを見るとCDからソフトをインストールしないと
パソコンに入っているDVD再生ソフトでは見れませんでした。

  • 回答者:Mistery (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SDカードのみを受け取ったんです。
それだけでは見ることができないようですね。
ありがとうございました。

そのビデオカメラに、PC用のソフトって添付されてないですか?
YouTubeで見る為のソフトとか。。。
直接ケーブルで接続するタイプって言うものありますし、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SDカードしかないんです。
何かソフトをインストールしなければならないようですね。
ありがとうございました。

ビデオの保存形式(ファイル形式.拡張子)は何でしょうか?.mp3などなら
WindowsMediaPlayerなどで開けば見れると思いますが。

ビデオカメラの説明書には何と書いてありますか?

・質問するなら最低限カメラのメーカーや型番、使用パソコンのOS
(XpかVistaかMacか)などもちゃんと書かないと適切な回答は得られないと
思いますよ。

  • 回答者:WEBM (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、すみません。
SDカードのみを受け取ったので詳しいことはわかりません。
私が簡単ににパソコン(XP)で見ることができると思ってしまったので・・・
もう少し調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る