すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

男性に伺います。
何歳から何歳ぐらいまでが女性と認識されますか?
何歳ぐらいからおばちゃんという生き物という認識に変わりますか?

  • 質問者:さるぼぼ
  • 質問日時:2009-03-22 01:09:19
  • 0

並び替え:

恋愛対象としてという意味なら、12歳位から40歳位までです。
おばあちゃんだと思える年齢は、見た目にもよりますが75歳位からかなぁ?
70歳でも綺麗で元気な女性は多いですから。

===補足===
おばあちゃんではなくて、おばちゃんでしたね。
おばちゃんと認識するのは、母親の年代の55歳位からかな…

  • 回答者:きつね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳から45歳までが女性と認識してますね。
70歳からおばあちゃんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性と認識するのは16歳から40歳くらいまでです。
おばちゃんという生き物としては30歳くらいからですが、女性としても認識します。
その人次第ですね。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の年齢が上がっていくに従って女性と感じる年代もあがっていくのですが・・・

大学生の頃には、18歳~30歳までが女性という認識、50歳以上はおばあちゃん
40代のころには、20歳~35歳までが女性という認識、55歳以上がおばあちゃん
50歳の現在は、20歳~40歳の未婚が女性という認識、60歳以上がおばあちゃん

但し何時までも年を感じさせない吉永小百合さんのような人には、女性を感じます。

  • 回答者:萌え (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳くらいから女性と認識をします。
おばちゃんの認識は、年齢ではしません。
いつまでも女性のオーラを発している人もいますし、
美しい人もいますよね。

  • 回答者:とっと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

18歳からです。

上は女性によって異なるんじゃないですか。ただ、70歳を超えるとやはり女性とは思いませんが、60歳台でも魅力の女性はたくさんいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、年齢はその尺度になりません。
若くてもおばちゃんはいますし、年配の人でも魅力のある女性は沢山います。

期待されている回答とは異なりますがこれが私の見解です。

  • 回答者:申しわけございません。 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

18から45くらいまでです。
人にもよるんでしょうが、そんな感じですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

18歳以上ですね。
あとは人によると思います。
素敵に年齢を重ねている方は、60歳であろうと女性として認識しますし、下品で無教養な人は30歳前であってもおばちゃんです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人のよると思います。
基本的には16~28くらいですが、25歳でもおばさんと感じる人もいれば黒木瞳のように40後半でも女性を感じる人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

16~35歳です。。。。。

  • 回答者:q (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目にもよるので、目安ですが、16歳以上35歳以下を女性と認識します。それ以外は、子供・おばさん・おばあさんです。

この回答の満足度
  

35歳までです。
36歳以降からおばちゃんという認識に変わります。
(35歳以下でも、老け顔だったらおばちゃんという認識に変わります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

18歳~45歳まででしょうか。
それ以上はおばちゃんです。

この回答の満足度
  

一応 12才くらいから45歳くらいまでですかね
下限は、おそらく本人が自分を女として意識する年齢だから
上限は、おそらく本人が自分をおばちゃんとして意識する年齢だから

  • 回答者:セクハラではないよ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の年齢も上がってきてるので

18~50歳くらいですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

55歳過ぎたらおばちゃんかな
女性としては「18歳~50歳」ぐらい
50歳から55歳はその人によります
おばチャンのような人もいるし、そうで無い人もいる
55歳過ぎても「綺麗な人は」手入れがいいのか
綺麗だが
小川知子も60歳だけど若く見える
化粧にもよるし、普段からの何らかの維持をやってるのでしょう

  • 回答者:みせる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばちゃんね、、人それぞれだし、、
見た目、50を過ぎると、おばちゃんですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

18~40歳です。

ただ40歳以上でも40歳以下に見える人はOKです。

45歳過ぎたらおばちゃんですね。

そういえば、原田知世はいくつなんだろう?

  • 回答者:時をかける少年 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の認識としては50歳くらいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い子は16歳くらいから色気を感じますね、犯罪ですが・・・
男としての本能が負けそうになりそうですw

16歳から40歳かなあ。

30代でも子育てに疲れてる方は年の割に老けてる方がいますからね。
もう性欲も出ないですしね・・・

子供が小学校に上がった時点でおばさんですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生くらい(16歳)から40歳くらいまでですね。
もちろん人によって違いますが40歳を超えるとおばちゃんかなと思います。

  • 回答者:日本は特別かも (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格、顔、肌つや、シワ、言動、行動、ファッション、など、年齢だけでなくいろんなものが「おばちゃん」かどうかの基準になってると思います。

自分の経験上は、20代でも完全におばちゃんの人もいました(います)し、50代でも女性の方もいました(います)よ。

ぶっちゃけてしまうと、性的な対象と思えるかどうか、が「おばちゃん」の分かれ目ですから、年齢ではいいにくいです。
あえて言うなら42歳くらいから上はほぼおばちゃん、ですね経験的に…

  • 回答者:年齢では分けにくい! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

23~45歳かな。
もちろん、個人差があると思います。
おばちゃんになるのは人それぞれだと思います。
20代でもおばちゃんもいますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳から50歳まで
40歳からがおばちゃんって感じかな。若くても老けてる人はいるから一概に言えない

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚ができる16歳から、40歳ぐらいまでが女性と言う認識です。人にもよりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

16歳(初めて付き合った彼女の歳です^^)から44歳(妻の歳です・毎年更新される予定です^^)

  • 回答者:Mr.X (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

18歳から49歳まで女性として認識して、50歳からおばあちゃんと認識します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る