すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今週、西松建設の事件が進むことで、国会でも変化はあると思いますか?

  • 質問者:ゆゆ
  • 質問日時:2009-03-22 07:51:57
  • 0

あると思います。

民主小沢だけでなく、二階氏を始め自民のパーティー券を購入してもらっていた議員に対しても、追求、検察としての民主小沢氏だけ動いた理由がある程度わかってくると思います。

  • 回答者:aaaaa (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

献金法の規制が強化されたりはするが
大きく揺らぐほどでもない
どこの政党でも同じようなことがあるはず1
1円たりとも「公表」します
と小沢氏は言ってたけど「末端」までには届かなかった
1人1人の意識を変えるには多少時間がかかる

  • 回答者:ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

検察側も形式犯でここまで大きく動いたとは思えないので
多少はあらたな動きもでてくるのではないでしょうか。
そうなると、小沢さんの進退問題が決まり、国会にも動きがあるでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これで、何も無いと言うことになると、検察が動いた理由が益々不可解となります。
民主・小沢、自民/二階、+αの何かが必要でしょう!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ると思います。

小沢氏が代表退任に追い込まれるとか、あるいは麻生友人の二階氏辺りに逮捕ということになれば、麻生さん退任とかの可能性も出てくると思います。

今は、自民あるいは、民主どちらも火種を抱えているので、にらめあっている状態です。

今後の捜査は、検察庁がどこまで本気かということです。検察庁に期待したいです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る