すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

わからないことは誰に聞いた方がいいですか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

並び替え:

辞書で調べて、それでもわからなければネットで調べる。
確かな情報が得られ化ければ専門分野に詳しい人に尋ねる。
このサイトを利用してもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の先生や専門の先生に聞くようにしています。

あとは頭のいい友達や親です。

それでも分からない場合はネットで質問したり、検索しています。

  • 回答者:かわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないと、恥ずかしい思いをすることがあるので
わからないことは誰かに聞くか、自分で調べるか、ソーダで質問するようにしています。
「聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥」とはよく言ったもので、
ソーダなら恥ずかしい思いもすることがないので
どんどん質問したほうがいいと思います!

  • 回答者:うにうに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容にもよると思いますがsoodaはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か分からないことは、Sooda!で質問して分かる人に回答してもらえば良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで質問したらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身近な人で詳しい人がいるならその人に聞くのが一番良いでしょう。
それでも解決しないなら知恵袋などのQ&Aサイトで親切な人に聞きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

その道に通じている人に聞きます。
Sooda!で質問すればそういう人に出会えることが結構ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ ソーダで聞くのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはお母さんですね。
アナタを産んだ偉大な人物ですから。
該当する人がもしいらっしゃらなければ、おばちゃんに何でも聞いてや。

  • 回答者:道頓堀 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで質問されるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わからないことは、わかる人に聞いてみよう!

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだSooda!に聞いてみようでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで質問するといいと思いますよ。
1日1回5Pつきますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Soodaで聞けば的確な回答をいただけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その道の「ベテラン」に聞くのがはやいです
ここで「聞いても」いいですが
「餅屋は餅屋」というし

  • 回答者:ぷろか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

匿名サイトなどではなくて、その道の専門家に聞いたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「餅は餅屋」です
身体や精神の悩みなら医師、
法に関する相談なら弁護士、
車に関することなら日頃懇意にしている整備工の人、
パソコンソフトのことならそのソフトメーカーのサポートセンター
・・・こんなところです

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

葛もちさんと言うコテハンの方が居られます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 15
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る