すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

あさってからソウルに行くのですが、どんな服装で行くか迷ってます。
日本より寒いと聞いたことがあるのですが、ソウルの気候ってどうなのでしょう?
日本と同じかんじでいいのかなぁ?

  • 質問者:カムサハムニダ
  • 質問日時:2009-03-22 15:01:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
参考になりました。
行ってきま~す。

並び替え:

こちらのサイトに例年のことが良く書かれています。
コネスト http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=1448

ただ今年は暖冬でしょうから、調節できるような服装(カーディガンなど)でうまく調節するといいと思いますよ。

この回答の満足度
  

緯度は仙台と同じくらいですが、内陸性気候なので仙台よりも寒いです。3月下旬だと真冬ではないので、軽めのコートがあれば十分でしょう。でも初めてのソウルのようですから、夜に出歩くことも少ないでしょうし、地下道を通れば、コートなしでもOKです。

この回答の満足度
  

ソウルはマイナス5度くらいになることがありますが、すこし厚手のコートとかで十分です。私が行ったのは2月ですが、もう3月なら全然もんだいないと思います。仙台くらいの感じで行けばよいと思います。尚、ホテル内、地下街は、温かいので。問題は、夜だと思います

  • 回答者:mukuno (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本より寒いはずですから、
ちょっと羽織れるものが必要だと思います。
ただ、焼肉などを食べに行く予定なら、
服に匂いが付いてしまうので、考慮した方がいいと思います。

  • 回答者:とっと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日のような気候でしたらだいたいシャツ1枚+はおるもの1枚程度で外に出てる人が多かったですよ。

  • 回答者:行ってきた。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、日本より寒さを感じます。北海道ぐらいかな。
晴れれば暖かく感じますが、寒気が来るとね・・・・
でもしばらくの間の天気予報は、まあまあですかね。

服装は日本と同じでいいと思いますが、
ちょっとした薄手のジャンパーは必要でしょうね。

  • 回答者:Louster (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今月の頭に行った時はやたら温かかったですけど、現地の方に言わせると今年はちょっと温かい傾向にあるそうです。

通年はちょっとだけ日本より寒いそうなので、薄手の上着+厚めの上着を駆使してみてください。

検索サイトで「世界 天気」のキーワードで検索かけてもらうと、現地の温度が見つけれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前3月18日に北海道から行ったことがありました。
雪は降らなかったし、ありませんが北海道と同じくらいの感覚です。
日中はなんともないですが、朝夕は寒いです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本よりも若干寒いと思います。パリや北海道と同じだと思っていれば
間違いないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る