すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

皆さま ご存知ですか?
和歌山に ちょっと変わった電車が 走るようになりました。 結構 人気があるようです!
さて どんな電車でしょうか??(名前が付いていますよ!)

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2009-03-22 19:18:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

たま電車です。

和歌山在住の者とすれば、
数少ない自慢の物です。

悲しいかな、
みかん、梅干しくらいしか自慢できるものないです。

後は、アドベンチャーワールドの
パンダも自慢できますね。

たまちゃん可愛いですよ。
どうぞ、見に来てくださいね

  • 回答者:見に来てよ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も 和歌山を 応援させていただきます!!!!!!!!!!

並び替え:

たま電車ですね。

乗りたくはないけど見てみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま電車ですよね。かなりかわいいですね。乗ってみたいです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山電鉄の「たま電車」ですね。
ネットのニュースで見ました。

内装外装ともに「たま」仕様で、
改装費用は約3500万円だとか…

  • 回答者:乗りたいかも… (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近隣在住です。
でも乗ったことがないたま電車。
乗りたいです。
春だしいいかも

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま電車ですよね。
私も乗ってみたいです。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

masu~~3さんこんばんわ^^
たま電車・いちご電車・おもちゃ電車です。
日曜日は休むというたま駅長いい味出してますね。
私はあの電車にどうやって描いているんだろう??下書きあり??っていうほうがきになってしまいました\\

===補足===
うっ(>_<)読解力が足りず申し訳ありません・・
たま電車でお願いします。
修行して出直してきます・・・

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新桜 さん ありがとうございます。
走るようになりました。・・・と書いたのです。走っています ではなく! ですから、皆さんは 1つだけ 回答されています・・・・・・・・・・<修行がたらん!>(笑)

補足 確認! ドンマイ・ドンマイ!!

たま電車

動物はやっぱりいいですね。

  • 回答者:いかっち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま電車ですよね?
我が家の新聞に大きく写真入りで紹介されていました!
ぜひ一度乗ってみたいです。

  • 回答者:pokke (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま駅長のたま電車。
日曜日はたま駅長お休みだとか?

いちご電車やおもちゃ電車もかわいいですね^^

  • 回答者:近県在住 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま電車ですよね!!
乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま電車ですね。
ニャーの合図でたま電進行~
のんびりした話題でほっとします。

  • 回答者:にゃん太郎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま駅長 たま電車です。
野良猫だったのに随分出世したね・・・と昨日、主人と話をしたばかりです。
和歌山から割と近い地域に住んでいますが、用事がないので行く機会がないのが残念です。

  • 回答者:霙 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま電車。人間やめたくなります。

  • 回答者:ああ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま駅長のたま電車ですね。
猫足のイスかなにかもあるって聞きました。
電車のあちこちにたま駅長のイラストが描かれていますね。

  • 回答者:貴志川 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま電車ですね~。
猫のたまちゃんが駅長さんの帽子をかぶって微笑んでいました。
とても可愛いですね~招き猫ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま電車です。

かわいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山電鉄のたま電車ですよね。

ニュースを見ました。
たま駅長のファンが乗ってくれれば、鉄道会社も嬉しいし、たま駅長も喜んでくれるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま電車。ですかね?
ニュースでやっているのを見たので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま電車ですか?
貴志川線ですよね。
いちご電車もありましたよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちご電車もありましたよね?・・・・はい!

和歌山電鐵貴志川線の「たま電車」ですね。
猫の「たま」が「駅長」さんで、有名ですよね。
「たま」ファンのみなさん、貴志川線には車でなく、
貴志川線に乗ってお越しくださいね!

  • 回答者:いちご電車もよろしく! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま電車のことですね。

  • 回答者:うぇ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま電車ですか?
お江戸のニュースでも流れていたので、有名な電車になりました
一度たま駅長にもお会いしたいものです

  • 回答者:たま助役 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たま駅長 も 人気者らしいですね!!

和歌山で有名な駅長さんにちなんで
たま電車
この猫どうおもってるのかな?
勝手に「私」をモデルにしちゃってさ

  • 回答者:にゃn (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま電車ですね。
調べてみました。
とてもイラスト可愛いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月21日から運転開始した和歌山電鉄の 『たま電車』ですね。
正面はたまのひげ、側面はたまのイラストがいっぱいでかわいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、ニュースで紹介されていました。
「たま電車」です。
小さなお子さんに好かれそうな仕様ですね。
地元にも、可愛い電車が走っています。
http://www1.tcnet.ne.jp/shima/manyo.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山電鉄の「たま電車」です
3月21日に運転開始しました
http://www.youtube.com/watch?v=8Oe57xlcAcQ
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

  • 回答者:美也子 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコのたま駅長で有名ですね。

「たま電車」が運行スタートです。

  • 回答者:ロック (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山電鉄貴志川線「たま電車」ですね。
イラストが可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これですか。うひゃひゃ。
http://www.youtube.com/watch?v=5u40Kbya61w

  • 回答者:たま (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たま電車」ですね。

購読している新聞の夕刊に、その記事がのっていました。

  • 回答者:たか (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山電鉄貴志川線の 『たま電車』です。

みなさん、回答が早いですね…。

  • 回答者:そーだくん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に 早い!!

和歌山電鉄の 『たま電車』ですね。
貴志川線の 貴志川駅の ネコちゃん駅長のイラストが入った電車。
 
いちご電車など ユニークな車両を運行させて 第3セクターとしては 頑張っている路線ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山市と紀の川市を結ぶ和歌山電鐡貴志川線のキャラクター電車の第三弾。
「いちご電車」「おもちゃ電車」に続いて
貴志川線の貴志駅のスーパー駅長の三毛猫の
「たま」をイメージした電車「たま電車」ですね。

可愛いですね・・・。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山電鉄のたま電車の事ですか。

ねこ(たまちゃん)の駅長さんで人気が出て、
そのねこをモチーフにした絵を電車に書いて運行する様にした事ですね。
電車は、1日に13便運行すると聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る