すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

キャンピングカーが欲しいのですが、ひとつ心配なことがあります。
僕は清潔なトイレとセブンイレブンがないと生きていけません。
キャンピングカーでシャワートイレは難しいかもしれませんが、清潔なトイレ装備されていなければ、イヤです。
新幹線のトイレレベルは我慢がなりません。

ところで、水で流された汚物は、どうなるのでしょう?
自分でどこかに捨てに行かなければならないのでしょうか?
それとも専門の業者があるのでしょうか?
これが解決しない限りは購入の決心がつきません。

どなたか教えてください。

  • 質問者:KKK
  • 質問日時:2008-06-13 04:45:00
  • 0

並び替え:

キャンピングカーにはトイレが設置してあるタイプを購入すればよいのでは。

自分がだした汚物はタンクに溜まるので、自分もしくは
汲取業者に汲み取ってもらう事になります。

  • 回答者:やっこん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

専門的な答えではありませんが、自身で自宅のトイレに処理(流すよう)する様です。
 専門業者は、いわゆる汚物汲取り業者です。
 流された汚物は、キャンピングカーの車両の下部にストックされます。

  • 回答者:あかさ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャンピングカーでも自分で設計ができる場合もあるので、既製のキャンピングカーではないものを選び、トイレを大き目の物で調達してみたらいかがでしょうか?ただし、お金もかかるし居住性も落ちるので、自分はガソリンスタンドやコンビニでトイレに行ってますよ。あとは車重が重いので燃費が悪いので、その点も考慮したほうが良いですよ。

  • 回答者:びけまん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・。
基本的には自由なんですね。
しかし、いろいろな選択肢があるので考えさせられてしまいます。

キャンピングカーは方式の異なるトイレが存在します。
それぞれに良さがあり,それぞれの汚物処理できる環境にもより簡便性が異なってきます。


1.カセットトイレ
2.マリントイレ
3.ポータブルトイレ
4.燃焼式トイレ

とここまで書いたところでもっと詳しいサイトを思い出したので

http://www.net-camper.com/2002toilet/toilet.html

こちらを見てください。

私が友人から借りたキャンパーはポータブルでしたがオートキャンプ場
を使ったのであまり困難には感じませんでした。
 そのキャンパーも今はナンバーを切って倉庫代わりになっているそうです。
もったいないことです。

  • 回答者:MXW (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
初めての世界を教えていただいて感謝いたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る