すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

【至急】【エクセル】エクセルの縦横の表示が、これまで、縦列:数字 横列:英だったのですが
いつのまにか縦・横共に数字になっていました。元にどうやって戻すのでしょうか?

• 質問者:tiro
  • 質問日時:2009-03-23 11:59:18
  • 0

エクセルのバージョンは何でしょうか。
おそらくですが
設定が「R1C1 参照形式を使用する」になったんだと思います。

「ツール」→「オプション」で全般のタブの設定のところに
「R1C1 参照形式を使用する」の項目がありますのでチェックが入っていたら
はずしてください。

• 回答者:2003 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
無事に設定も戻りまして、解決しました!
助かりました!本当に有難うございました!!!

並び替え:

tiro さんのエクセルのバージョンはどれなのでしょうか?
他の方が言われているように 「R1C1参照形式を使用する」にチェックがはいっているのが原因です。
他の方のは、Excel2000とかのバージョンなので Excel2007でのチェックする場所を明記しておきます。
「Excelのオプション」->「数式」->「数式の処理」->「R1C1参照形式を使用する」のチェックをはずしてください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!解決しました!
エクセルは2005です。しかし、自宅のは2007なので教えて頂けて
大変助かりました!
本当にあり雅等ございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る