すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

オススメのテキストエディタを教えてください。
できればCocoaでフリーのものが良いです。
(モノが良ければ、Carconでもシェアウェアでもかまいません。)

  • 質問者:ココアはやっぱり
  • 質問日時:2009-03-23 16:39:40
  • 0

フリーで利用できるエディタだと、
 ・CotEditor
 ・mi
 ・Smultron
が真っ先に浮かびます。

個人的には、CotEditorを一番お勧めします。
タブに対応していない点が弱点ですが、Cocoaで安定していて使いやすいです。
次点はmiです。
安定していて高機能ですが、Carbonなので見た目があまり良くありません。
また使い勝手もいまいちです。(OS Xに合ってない)
ビリはSmultronです。
タブ対応やCocoaアプリと良いことばかりですが、文字コードの処理に問題があります。(指定した文字コードでファイルを開けないなど。)
テキストエディタとして、基本的な所がもう一歩と言ったところです。

  • 回答者:レンゲ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、terapad を使用しています。
もう数年間、それを利用しています。
おすすめな点:
 フリーウェア
 保存形式が選択できる。(UnicodeやJisコードなど)
 などです。
フリーなのでダウンロードして、試してからでも問題ないと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

terapadを紹介するとは、なんともトンチンカンな回答です。
「ダウンロードして、試してからでも問題ない」なんてよく言えますね。

質問には「Cocoaでフリーのもの」と書いてありますよ?
質問はちゃんと読んでから回答しましょうね。

CotEditorとかどうでしょう?
SmultronやTextWranglerと言うのも
試してみましたが、文字コードの自動認識が
いまいちな感じでした。

もし扱えるならEmacsも良いと思います(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る