すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

ROLEXのエアキング14000Mが欲しいのですが、生産終了となっており、中古しかありません。中古購入後、オーバーホールして研磨してもらえば、新品同様に見えますか?

  • 質問者:にゃん
  • 質問日時:2009-03-23 16:41:22
  • 0

分解掃除して研磨しても、深い傷がなければ新品同様に見えると思いますが、
ROLEXのエアキングの場合、金ムクではないので使い込んでいるように見える方が返ってカッコイイと思います。
ROLEXは頑丈で長持ちが信条なので、オーバーホール(分解掃除)は7~8年に一度で十分です。
オーバーホールは確か4~5万円かかると思いますが、研磨まで含めると6~8万円ぐらいかかると思います。
使用してみて精度が日差10秒以上の誤差が出るようなら、5年ぐらい使用の物でもオーバーホールが必要だと思います。

  • 回答者:元時計店てんちょお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る