すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ニンテンドーDSでオススメのゲームはありますか?

  • 質問者:みゆき
  • 質問日時:2009-03-23 17:50:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん大変ご親切なご回答沢山有難う御座いました。

皆さん良い回答ばかりで、ベスト回答を正直一人の方に決めたくなかったのですが、
一番最初にレイトン教授を薦めてくださった方にしました。

皆さんのお薦め大変役立ちました。

レイトン教授シリーズ 3作出てますが謎解きがお好きでしたらオススメします。
私は1作目からはまって全部買いました。

あとは今月発売の「立体ピクロス」
こちらもかなり頭使いますが、面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイトン教授シリーズは評判いいですね。
『ファミコン探偵倶楽部』や『オホーツクに消ゆ』が
大昔好きだったので、イケルかも。
ピクロスが立体になるとどうなるか気になります。
ご回答有難う御座いました。

並び替え:

シリーズでいくらかありますが、

レイトン教授と悪魔の箱がおもしろいです。

  • 回答者:きん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました
レイトン教授はここの皆さんに大好評ですね。
レイトン教授に興味が沸いてきました。

ダビスタが私は好きです。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。
機会があれば競馬ゲームも
試してみたいと思います。

RPGならドラゴンクエスト、マリオ&ルイージ
女の子ならクッキングママ(これが以外に大人もはまる)
男の子ならのりもの王国(大人でも楽しい)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DQやマリオシリーズは要チェックですね。

子供はいないのですが、ご紹介の2つのゲームは
大人でも楽しめるとの事。
一度遊んでみるのも良いかもしれませんね。
ご回答有難う御座いました。

もし質問者の方がやりこみ派なら、
「ルーンファクトリー」
をお勧めします。
クリア後もプレイでき、極められる要素も多いので、長時間遊べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牧場物語の続編とのことですが、
このシリーズまだ遊んだことが無いです。
ご回答有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

マリオシリーズは必須ですね。最近では
マリオ&ルイージRPG3!!!
面白いです^^かわいいです☆ルイージがおちゃめです。
クッパも操れますし、途中でDSを縦に持ち替えたり工夫されています。
このシリーズの前作2×2も面白いですよ。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2
これもかわいいです^^
そして有野の突っ込みが面白いです。
なんか昔懐かしい感じのゲームが出来るんです。結構はまります。
1をやったことないのですが、中古で買おうかなと思ってます。

  • 回答者:ゲーム♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリオ&ルイージRPG3
実はまだ2をクリアしてないんで3は我慢してます・・・。
TVCMみたらとても面白そうですね。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2は今やってますよ!
本編はクリアしたので本日の挑戦を一日一回楽しくやってます。
CSの番組も楽しみに観ています。
ご回答有難う御座いました。

『おいでよ!どうぶつの森』ですね。
発売時からずっとはまっています。
虫や化石や魚を集めたり、村に住んでいる住人と仲良くなったり、
Wi-Fi通信して、お友達の村に遊びに行ったりととても楽しいですよ。
夜には星座を作ったりもできますよ(^^)
オススメです♪

  • 回答者:LILY (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぶつの森は大人気のようですね。
LILYさんの説明をみてるとなんだか楽しそうに思えます。
自分の周りでやってる人いないんですが、
機会があったら一度遊んでみたいです。
ご回答有難う御座いました。

逆転裁判シリーズは面白くて好きです。
法廷バトルゲームです。
登場人物の名前も変わっていておもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆転裁判は法律とかの知識が必要なんじゃないかと思い込み、
自分にはなんだかちょっと難しそうに思えて手を着けてませんが、
勉強になりそうだし、やってみると結構はまるかもしれませんね。
ご回答有難う御座いました。

レイトン教授シリーズはおもしろいと思います。
100以上のなぞ解きながら、物語を完結させていくゲームです。
なぞ解きは結構難しいのもあるのですが、解けた時の喜びは
大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイトン教授は近年のDQシリーズ開発チーム製作とのこと。
優秀なスタッフが創ったゲームだし、なぞ解きが100以上なら
永く楽しめそうですね。
ご回答有難う御座いました。

クロノトリガーがオススメです。
女ですが、このRPGはスーファミの時からハマってしまい、今でも大好きです。

絵はドラゴンボールの作者の鳥山明さんで音楽もゲーム内容も名作です。

ラストエンディングも13通りあって結構長い時間楽しめます。
RPGってレベル上げがしんどいというイメージがありますが、クロノはレベル上げがあまり必要ありませんので、本当に楽しめますよ^^

マールというキャラクターを主人公と一緒にずっとパーティに入れておくとマールの乙女心が垣間見えてまた泣けます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロノトリガーは私もスーファミ版を昔遊びました。
ラストエンディングも頑張って全部見たと記憶しています。
DS版はスーファミ版にない何か追加要素があればいいのですが。
ご回答有難う御座いました。

古いゲームですがSNKVSCAPCOMカードファイターズDS ファイナルファンタジーシリーズ ドラゴンクエストシリーズ ドラゴンボール改 サイヤ人来襲2009年4月29日発売RPGは自信を持ってお勧めしたいと思います。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FFやDQは私も大好きです!
DQ9の発売延期は残念ですね。
FF6のDS版はまだなんでしょうか・・・。
ご回答有難う御座いました。

私もおいでよ、動物の森です。
何だか癒されました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、そうですか。
動物好きなんで一度やってみようかな。
ご回答有難う御座いました。

私は二年前に
おいでよ動物の森

これを購入して、いまだにハマっています。

  • 回答者:地下室作るぞ~! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。
実は『どうぶつの森』系は一度も遊んだことが無いんです。
一度やってみるとはまるかもしれませんね。

PS
良い地下室が完成するといいですね。

メトロイド プライム ハンターズが面白いです
太鼓の達人は好みかな
マリオカート
Newスーパーマリオブラザーズ
マリオパーティーなどもいいですよ
ポケットモンスター系は子供が人気。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリオにメトロイド、ポケモンと
任天堂のゲームはファミコン時代から大好きです。
マリオカートDSは、かなりはまりますね。
ご回答有難う御座いました。

かなり初期のタイトルですが、「アナザーコード」が良かったですね。
DSの機能をフル活用という感じの実験的なタイトルだったと思います。
個人的には、かなり好きです。
いまだに、ときどきやってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速お返事有難う御座いました。
調べてみましたら、シリアスな
アドベンチャーゲームのようですね。
参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る