すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

桜の開花宣言は、基準の木があるんだろうとは思いますが、どのくらい咲いたら開花になるのですか?

  • 質問者:かりん
  • 質問日時:2009-03-23 23:02:36
  • 0

並び替え:

気象庁の長年の独占市場だった開花宣言が
民間の参入でそろそろ変わるのかもしれません。
ウェザーニュースは標本木で判断するのではなく、
もっとたくさんの木で判断するそうです。
http://vanillachips.net/archives/20060321_2319.php

  • 回答者:ニート (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つの木に5輪咲いたらだそうです。

  • 回答者:ユリイカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

標準木が5・6輪くらい咲けば開花宣言をするようです。(全国統一みたいです)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本の木が5輪咲いたら開花だそうですよ。

三重県は津にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

各気象台には基準木ガあって、5輪咲いたことを職員が目視した段階で開花宣言が出されます。

  • 回答者:ソーダ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京は靖国神社の「基本木」が5輪咲いたらだそうです

前の日に4輪で翌日に開花宣言のばしていました

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

標準木が5輪くらいさいけば開花宣言をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基準木で5輪~6輪咲けば、開花宣言されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5・6輪咲いたら開花です。
東京は靖国神社に基準木があり気象庁の職員がチェックに来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基準木で5輪以上咲くと開花宣言ですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る