すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

メタボが気になっています。
メタボと言われた人や予備軍の人はいますか?
あと、体が悪くて運動制限で膝に負担をかけれないのでいい方法があったら教えてください。

  • 質問者:メタボ
  • 質問日時:2009-03-23 23:38:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
参考になりました

一昨年の12月に106kg ありました。やばいと思い、今は87kgです

でも、まだメタボです。。。ウォーキングっていうか、できるだけ徒歩を実行しています。

さらにスーパーマーケットの店内だとか書店の中を30分じっくりと歩き回ります。

興味のあるところならば習慣化しますよ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自転車こぎ体重がかからなくて膝にやさしい運動だと思いますよ。

  • 回答者:ひょ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1昨年の7月の人間ドックで胴周りが86センチありメタボと言われました。

 それから、半年経った昨年1月4日に再検査に行ったところ、「糖尿病です。」と断定されました。

 それから、食べる量を減らしました。

 そして、週に2回ほど、近くの公園と自衛隊の周りを、ジョギングと散歩で50分程度かけて回っています。

 この効果で、やく3か月で10キロほどやせました。

 私も、疲れたらすぐ歩きますから、膝への負担をかけていないと思います。
 それでも、質問者の方は、膝を気にしておられるようですので、毎週1回でもいいですから、早足で1時間程度歩く散歩をされたら効果が出てくると思います。

===補足===
体重は、65キロから55キロに落ちました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も若干メタボです。
散歩を始めました。
食事ではカロリーの低いものを食べるようにして、
座ってでもできる体操に励むことですね。
毎日の積み重ねです。がんばって!

  • 回答者:ニート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、気管支炎になりレントゲンをしたら脂肪肝と言われてしまいました。
それから黒烏龍茶を飲んだり、ナイシトールを服用しています。
あとは、白滝を多く使った料理を食べるようにしたら少し痩せましたよ。
運動は、していません。まだメタボ気味ですが・・・。
身体には、良くないのでお互い頑張って痩せましょうね!!

  • 回答者:ちょいメタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トクホの緑茶を毎日飲んでいたら、3ヶ月で4キロ落ちました。

それ以外なにもやってません。

お金はかかりますが、効果がでてるので買い続けています

  • 回答者:q (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元メタボです
水中歩行が膝に負担をかけなくて、消費カロリーが高くて良いですよ
3ヶ月で12Kg減りました

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る