すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

風邪を引いたらビタミンCを摂取するというのは本当でしょうか??

以前、陸上の為末選手がドーピングにひっかかってしまうから、薬を飲めないのでビタミンCで補うと言っていたのですが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-24 11:00:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

ビタミンというのは、それだけをとっても何も効果はなくそのまま体外に廃棄されます。
ビタミンCも同様です。病気で破壊された細胞などを再生するためのたんぱく質の合成や酸化された細胞の還元剤などとして助け・補助をするものです。

大事なのは、いろんなビタミンと一緒に食べる肉や野菜、米などなのです。そこにビタミンがあると大きな役割をはたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風邪のときは体力を消耗します
なのでビタミンCを取るようにと以前病院の先生に言われました

みかんは消化に悪いですのでリンゴなど
消化に良い物から取ったらよいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近の研究で、風邪にはビタミンCを摂取しても効果が見られない
ということを聞きました。
体の調子を整えるために摂取したり、ビタミンCが不足している場合は免疫が強化されます。

  • 回答者:にょんばぁ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も前ですが、町の薬屋へ風邪薬買いに行ったらビタミンCのサンプル呉れました、薬屋が薦めるのだから本当でしょうね。

  • 回答者:しげ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひいたらビタミンCをとるといいのは本当みたいです。

私も美容のためにビタミンCをとってますが、体がだるくなりにくく
風邪もひかなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCは、体の新陳代謝を促進する働きがあるのと同時に、免疫力を高める働きがあります。基本的には、食べ物をちゃんと食べていれば摂取できます。
だけど、体力が低下した時などには、接種できなくなってしまうからビタミン剤などで補うんだと思います。

  • 回答者:osiete (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪にビタミンCはいいようですよ。
どうしていいのか理屈はわからないのですが、看護婦の友人に風邪引いた時
ビタミンCを取るように勧められました。

  • 回答者:みかん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る