すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

皆さんは電話で「どこどこのお店は今日は開いているのか・・・」みたいな簡単な質問をするときに自分の名字を名乗りますか?
それとも名乗りませんか?
私はほとんど名乗りませんね、「ちょっとお尋ねしたいんですけど・・・」みたいな感じで聞いています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-25 10:43:57
  • 0

並び替え:

同じですね。

お尋ねしたいのですが・・・と切り出します。
名前を名乗られてもあちらも困ると思うので(知らない人ですから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も名乗った事がありません。
「すいません、ちょっとお尋ねしたいんですけど、どこどこのお店は今日営業してますか?」といきなりいいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も開店しているかとか、営業時間などを尋ねる際は、
名のっておりません。
匿名希望様と同じような感じで尋ねております。

  • 回答者:小心者 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名乗りませんね。
同じく「ちょっとお尋ねしたいんですけど・・・・・」みたいな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなじく「ちょっとお尋ねしたいのですがよろしいですか」という前降りで聞いております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る