すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

自分のプライバシーがいつも侵害されているなぁなんて感じます。
人間が生きていくうえでこれは当たり前なことなんでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

===補足===
補足です。
言葉足らずで申し訳ないです。。。
自営業なのですが、両親や家族の考えていることがバラバラで、平気で身内の悪口を言っています。
ご近所に対しても気を使わないといけなくて、身動きが取れなくなっているんです・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-25 18:33:43
  • 0

並び替え:

生きていく上で、何時も本音で行けたら幸福と思います。
しかし、人間社会を無難に過すなら二つの顔を使い分ける事も必要と思います。
それは、身内であろうと同じです。
個人のプライバシーは、自分で守る物であり、回りに期待する物では有りません。
人間は、常にストレスと共存しています。
ある意味、良い緊張ととらえて生活していくしかないと思います。

===補足===
ご家族で、サービス業を営んでおられるのでしょうか?
ご自身だけの環境と時間を持たれる事をお勧めします。
プラス思考になれない時は”心の休日”が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいご意見です。
どうやってやれば良いのか・・・。
本音と建前は使い分けているつもりなんですが・・・。

読んでいると かなり息苦しい生活をしているように見受けられますね。
いくら身内でも プライバシーは守って欲しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監視されてうれしい人間はいません。今の社会は虚無のみ。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライバシー保護は基本的人権の1つです。

  • 回答者:g (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういうことをされてそう感じるのかはわかりませんが
それが理由もなくプライバシーが侵害されていることをさすなら
人権問題です、当たり前のことではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的に何をされてそう思うのですか??
ただ普通に生活してる中で感じる「何か」があるんですか??

私はそんなに侵害されてるなぁって感じません。
そりゃぁ、面白半分で上司にセクハラ発言されたりありますが、そういったことも程々に慣れました。

  • 回答者:パンチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつも」って、監視カメラでも仕掛けられてるのでしょうか。
何か特別な事情がある場合には警察にまず相談した方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人ですか?プライバシー侵害されているって誰に?パパラッチ?
プライバシーは守られるべきですよ。当たり前じゃないですよん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る