すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

東京タワーはあとどれくらいもつのですか。金属疲労は大丈夫ですか。

  • 質問者:;;;
  • 質問日時:2009-03-25 23:34:24
  • 0

並び替え:

日本の首都の名所。

管理は怠れないので、何十年ももつと思います。

  • 回答者:めて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期的に、さび落としをし、ペンキを塗ってますので、金属疲労は大丈夫だと思います。

 エッフェル塔が1889年に建てられ、東京タワーは1958年に建てられていますから、エッフェル塔は東京タワーより69年も前に立てられて今も立派に有名な建築物の1つになっていますよね。

 単純に考えても約70年は大丈夫と考えてもいいんじゃないですか。
 単純すぎますかね。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般論からいけば50年です
もう50年以上経過してますね
ただ、塗装を5年に1回はしてるので、まだ持つでしょう
新東京タワーができたら役目は終わりでしょうね
パリのエッフェル塔が
いまだ健在ですので、それから考えると大丈夫では
なんとなく「今の」東京タワーを残す気がする

  • 回答者:塔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耐久年数は少なくとも10年以上は大丈夫、不要論がでてきて潰されないかが心配ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪獣に倒されるまでは大丈夫と思う。金属疲労によって倒れるにしても、エッフェル塔が先。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る