すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

4月の旬な食材ってなんですか?

  • 質問者:春
  • 質問日時:2009-03-27 08:55:15
  • 0

並び替え:

「ふきのとう」ですね。
ニョキニョキでてくるもの。。が春の代表かと思います。
たけのこもそうですしふきのとうも、つくしやワラビといったものも春を感じますね。

  • 回答者:りろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花のおひたしなんて春の料理という感じがします。
筍もこの時期のモノですね。
関西方面では「いかのご」のくぎ煮もこの時期のモノです。
いかなごとはスズキ目 イカナゴ科の魚類です。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、わらび、たけのこ、菜の花を4月には良く食べますね。ヨモギの若葉で草餅も美味しいですよ。

  • 回答者:4gatu (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこやわらびですね!
旬のものは美味しい!

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこはもうみなさん書いているので、
わらび。
やっぱりわらびの天ぷらを食べると、
春ですね。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこです。沢山食べれます。

  • 回答者:えり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「菜の花」、「竹の子」、「わかめ」、「桜鯛」が4月らしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもう筍。
うちは竹やぶがあるので毎年掘るのが恒例です。

  • 回答者:つた (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たけのこ」じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る