すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近ネットをやっていてレスポンスが遅くなったサイトがあるのですが・・・みなさんはどうですか?
因みにサイト名は sonet yorimo 楽天DVDといったところが遅いです。

• 質問者:yositomi
  • 質問日時:2009-03-27 12:06:46
  • 0

並び替え:

sonetは重かったですね。
私もSleipnirを使用していますが、複数タブで開いていて、sonetはJavaScriptとかでいろいろやっているようで、他のサイトに比べ特に遅かったです。
ただ、私はIE8に変えましたが、sonetは実感可能なくらい早くなりましたよ。
(ページを開いたらしばらく固まるのが、感じなくなった)
今のところ、IE6→IE7の変化に比べ、IE7→IE8の変化に関しては問題は少ない感じです。
というか、何も問題は感じてません。
yositomiさんとは日常訪問しているサイトが違うかもしれないので、問題がないとは言い切れませんが、IE8は乗り換える価値アリだったと私は感じています。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

IE6をお使いですか?
ウェブサイトが動的な方向にシフトしており、
その中のJSの一部が相性が悪くて
一瞬ハングするような現象が度々起きています。
IE7でも時々起こるようです

IE8に変えろという無言の圧力と解しております_| ̄|○

• 回答者:MSMSMSMS (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。
IE7ベースにSleipnirバージョン2.8.4を使用しています。
Sleipnirにもバグがまだ有る様なので
タブブラウザとしてのSleipnir自体に要因があるのかも。
フリーソフトをたくさんインストールしていますので
その影響があるのかとも考えていますが・・・。

IE8ですが、IE7が登場した時に対応していないサイトがたくさんあり
サイトが開けずIE6に戻さざるを得なかった経験がありますので
サイトが対応済みになってからIE8に変更しようと考えています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る