すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

【ハナチャンのなんでも調査隊】

こんにちは、ハナチャンです。

まだ肌寒い日が続いているけど、春本番はもうすぐ。
…となると、薄着の季節がやってきますね。
はっっ!!と気づいたときには、
おなかボーン
足がデーン
なんてことになっているかも(>_<)
そこで最終回にお聞きしたいのが、

「薄着の季節が来る前に!効果的なダイエット&エクササイズは?」

みなさんが試し、最も効果のあったダイエットやエクササイズは何でしたか?
体験談を教えてください!

こちらの質問は、3/30(月)11:30に締め切ります。


≪注意事項≫
質問に対して回答になっていない、もしくはURLのみの貼り付けや単語のみの投稿など、
回答の体裁を満たしていない回答内容の場合は、ポイントを付与することができ
ません。また、場合によっては回答を削除させていただくこともございますので
予めご了承ください。そのほか禁止事項に該当する場合も同様の処置をとらせて
いただきます。

夜の炭水化物を減らすというのは結構効きました。
これだけで3キロくらいは落ちました。でも減らし過ぎはダメだし、やっぱり炭水化物はほしい。リバウンドしない程度に行うといいみたいです。

なにより、自分を活性化すること!でした。
やることがない日はダラダラしていた自分を、特に運動目的でもなく、毎日を快活に過ごし、メリハリのある生活をし、夢中になれるものを見つける…
そんな時期は自然に痩せていきました。
…でも、これって気持ちもついてこないとダメだからかなり難しいかもですね。

最近はサイクリングでジョギングほど苦しくなくカロリー消費しています。効果はボチボチです。。。

  • 回答者:やばいっす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分を活性化! いい言葉です♪

並び替え:

色々と試してみましたが、半身浴がもっとも有効だと思います。
私の場合はスポーツクラブのプールサイドのジャグジーで行います。
風呂代わりに、使っています。
やり方は、10分半身浴、10分プールで冷す、これを繰返すだけです。
昼に2回、夜に3回、これでほぼ現状維持、昼3回にすると500g減量になります。
コツは、あまり汗をかかなようにすることと最後にしっかり冷す事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジムはお風呂入るだけでも価値がありそうです!

これから、大好きなお肉を減らさなくては

豆腐とサラダを多くして、足りない所はこんにゃく
料理で補って、ご飯などの炭水化物を減らします。

お風呂に入って、お腹周りをマッサージしたり
足を上げるように歩いて、腹筋を使うようにして
います。

今から、少しづつ減らしていかないと暖かくなってから
では、エステやスポーツジムなどでお金をかけないと
いけなくなってしまうので、早めに始めています。

  • 回答者:自己満足 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お肉…減らすのはさみしいですね。

私は今ダイエット頑張ってます。
どうしても冬に太ってしまいますし・・・
私はいつも食事量を減らして筋トレですね。
やっぱり食べないのが一番簡単にやせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬太りは避けて通れない道ですね( ̄▽ ̄;)

夕食後のウォーキングです。
19時くらいに夕食を終えて
30~40分歩きます。
(歩くのは 毎日でなくても 週末の2~3日だけでOKです。)
そして、就寝まで何も食べないようにします。
これで2キロやせて、2年後の今も維持できています。

  • 回答者:ぽっきー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20時ごろでしたら、まだ人通りがあるから危険も少ないですね!

効果的なダイエットはやはり食事療法です。
一日に必ず1回はココアやサツマイモ等食物繊維豊富なものを取ると、便秘が解消され全然お腹の出具合が違います。
エクササイズは車に頼らず毎日必ず歩くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食物繊維を積極的に摂るのはいいですね!

ウォーキングと水泳ですね。
有酸素運動はいいですね。
楽しめましたし、いいダイエット法でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水泳!意外と出てきませんでしたね。

やっぱり、ウォーキングです。

いきなりジョギングは厳しいかもしれないけど、ウォーキングなら始めやすいし普段はあまり行かないところもコースに入れておけば新たな発見もあるので楽しいです。 (いつもの通勤の道でも再発見できると思います)
時間はかかりますが、半年位で自分の体重が3.5kg位は落ちました。 (食事制限はしていないです)
サウナスーツなんか使わなくても、普通のジャージでも効果はあるので最初は短い距離から初めて徐々に距離を延ばすようにすればいいと思います。

ただ、痩せるにもやるにも時間がかかるというところが欠点ですが一番費用も安く済んで痩せる効果が見込めるダイエット方法だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくり落とした体重は、戻りにくいかもしれませんね。

サイクリングです。
休日はもちろんですが、天気が良い日などに自転車通勤もやってます。
5キロやせ、汗もよくかくようになったので体質も改善しました。

  • 回答者:おでかけ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイクリングはほどよい疲れが残る、良いエクササイズですね!

私はめちゃくちゃ簡単です。
四つんばいになって足を上?後ろへ上げる…の繰り返しです。
太ももとお尻に効果があると思って、ちょっと気になる時にやってます。
特に最近はレギンスやらスキニーやらとピタッとしたパンツが流行ってますので、垂尻は勘弁です(泣)
あとは暴飲暴食しないように日々心がけてます。
やはり食べ過ぎてしまっては、せっかくのエクササイズも無駄ですから(汗)

  • 回答者:はなこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暴飲暴食は体にも悪いですからね!

食べ過ぎないことです。
何をしようが食べ過ぎれば太ります!余分なお肉がつきます!
食べ放題のお誘いは絶対断る!
エスカレーターと階段なら階段を利用する。
立っている時は、おなかを引き締めて背筋をまっすぐにする。
ごくごく、当たり前のことをしていれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>食べ放題のお誘いは絶対断る!
爆笑!ダイエット中は、これは断らなければですね~

1日2L以上の白湯を飲み続けたら、月に1~1.5キロくらいの
ペースで徐々に体重が減っていき、最終的には3~4ヶ月で
5キロ近く痩せました。お肌は綺麗になるし、お腹はへっこむし、
リバウンドはないし、お勧めです。

また、コアリズムを自分流にスローペースに改変して続けたら
1~2週間でウエストのくびれがはっきり出てきて、お腹の
お肉もかなり減りました。
やはり、普段使ってない筋肉を動かすのは効果絶大です!

  • 回答者:目指せ!ないすばでぃ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、コアリズム!彼女達のセリフも楽しめますね!

寝る前の腹筋とももあげですね。ジムとかジョギングの方が効果があるのかもしれませんが、ずぼらなので部屋で簡単にできることを実践してます。ももあげも最初は10回くらいで疲れてしまいましたが、続けていたら100回いくようなりました。なんとなく、お腹まわりが締まったような気はしています。

  • 回答者:お気楽者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ももあげってなつかしいですね。部活のようです(´∀`)

ジョギングしかありません。。

  • 回答者:ss (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔ながらのエクササイズ!定番ですね。

何と言っても継続的に行うのが最も効果的だと思います。
そこで推奨したいのが「ながら運動」を少しづつ、毎日です。
歯磨きをしながら足を後ろに振り上げてヒップアップ運動、
腰をひねってウエストシェイプ、踵の上げ下ろし・・・。

エスカレーターやエレベーターを使わないのも基本です。
でも、頑張りすぎると続かないので
「最低二回分は足で登る」とか決めるといいです。
勿論、エスカレーターに乗っているときも踵の上げ下ろしを忘れずに。
歩く時は骨盤から出すように、を意識しながら
お腹に力をこめて歩くだけでも違います。
「今、ここの筋肉を使っているなぁ~」と意識するだけでも大分違います。
ウォーキングをはじめても継続できなければ意味がないので、
通勤・通学・買い物時のちょっとした「歩く」時でも意識しながら歩くといいですよ。

  • 回答者:継続は力ナリ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しの努力を毎日できる人が、素敵なボディを手に入れられるといえそうですね。

私には朝バナナダイエットがよく効きました
5kgのダイエットを2ヶ月で成功させました
あと3kgはがんばるぞと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってがんばって!継続は力なり♪

毎日ジョギング10km走っています。

  • 回答者:3f4rtげhy8い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお!10Kmですか~(´∀`)

2年前、ポッコリお腹を矯正すべく、「ス・・・・・マシン」なる振動ベルトを買い毎日装着し3カ月で、へそ周りが15センチ減少しました。
今も使っていますが、効果は継続中です。ただ、マシンがそろそろ壊れるんじゃないかと心配しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね!買った甲斐がありましたね。

ビリーズブートキャンプに入隊しました。
一時はやせましたが、時間がなくてやめたらだめでしたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいぶキツイらしいですからね!なかなか続きません。

骨盤をまわすダイエットですね。

多少ほそくなるとはおもいますが
時間結構かかります。でもやらないよりやるほうが
いいとおもい、テレビみながらしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウエストにはけっこう効果がありそうです!

ジョギングです。
1500メートルの中距離をタイム計って走ります。
だらだらのジョギングより効果あります、陸上やってましてこれ位の距離を本気で走る事を毎日続ければ簡単に落ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1500mですか!陸上経験者ならではですね。

7,8年前ですが、夜9時以降は何も食べない!を実行したところ、
3ヶ月程度で6キロ(58→52)落ちました。
元々よく歩くほうだったので効果があったのだと思います。
今は代謝も落ちているので同じ方法ではちょっと無理、かなぁ…。

  • 回答者:基礎代謝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>夜9時以降は何も食べない
こういうことも大事ですよね!なかなかできないものです…(^ω^;)

毎日1時間のウオーキングと腹筋をする
エレベーターやエスカレーターを使わず階段を使用してます
自転車で行っていたところを歩いて行っています

この3点をやるようになり(全部出来ない時は毎日1つでもやる)
やりだしてからは徐々にですが効果がでています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

階段エクササイズ、地味だけどしっかり効果がみえそうです。

3,4年前に84kgから58kgに26kgほどダイエットしました。方法は、運動と食事です。
運動は、自転車で走り回りました。コースはなるべくアップダウンの多いところを選んだ方がいいと思います。食事は、高カロリーなものから低カロリーな物に変えて、食事の量も少しづつ少なくしていきました。野菜を多く食べるようになりましたね。それから、肉類はほとんど食べなくなりました。そして、無駄な脂肪が落ちた後は、筋トレを始めて今では筋肉が付いた分、少し重量は増えていますが、リバウンドは一切ありません。今では筋肉モリモリ筋肉マンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにダイエット&エクササイズ!固い意志があればこそですね。

四つん這いになって、おへそに力を入れるとウエストに効果があると聞いたのでチャレンジしてみます。
普通に腹筋するより効果があるみたいですよ。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもとかはよくやってますが、けっこうキツそうですね!

ヨガをしています。
体もすっきりしますが、気持がいいです。
一日の初めにヨガをするととても気持いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝ヨガ、とっても気持ち良さそうです!

万歩計をつけて、できるだけたくさんの歩数を歩くようにしています。
数字を見ると頑張らなくてはと思います。
あとは太った自分の写真をあちこちに貼って食べないように注意しています。

  • 回答者:もう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真を貼るのはいいかもしれません。ナイスアイディア!

大食いなのを自覚しているので、
どう考えてもカロリーオーバーでした。
なので、食べる量を少し控えるだけで、
3キロ落ちました。
あとは通勤で歩く時に
お尻に力を入れて、
早足で歩くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゅっと少しおなかやおしりを緊張させるだけで、引き締まりそうです!

ウォーキングが一番効果ありました。
毎日1時間くらい歩くと下半身が痩せました。
走るのは無理があるので早歩きをしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーキングがやはり人気高↑です!

お風呂に入っているときはボーとしたりしないで、足のマッサージをしたりお風呂の中で出来るエクササイズをしたり(お湯の中で足をバタバタ動かしてみたり)
寝る前もベッドの上で軽くエクササイズをして、駅ではなるべく階段で上り下りするようにする。姿勢正しく歩くこと。
あとは規則正しい生活をして寝る三時間前は食べないようにするです。
ご飯の量を適量にして、野菜やその他の食材を多くとるようにするなどは実践しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

就寝前の入浴、エクササイズは安眠にもつながりそうです。

標準体重にする為、8k痩せる目標を立てて、8kgダイエットできました。1年かかりました。その方法は強い意志を持って、毎日朝夕に10000歩以上のウォーキングでの運動と1日1800カロリー以下にする為、豆類の納豆や豆腐、野菜、海草などを中心に食事をしました。これからは段々暖かくなりなり、気持ちよくウォーキングが出来ますので、心は浮き浮きしています。

  • 回答者:yaseru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1年かけてゆっくり体重を落としていくのは、体にとって負担がかからずいいですね!

エレベーターやエスカレーターを使わずに、階段で移動する!
小さな積み重ねですが、意外と効果あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下半身が引き締まりそうですね!

とにかくキツくても走る事です。
毎日30分でも走っていれば、そのうちクセになってきます。
気分的に走らないと1日を終わらせられなくなった頃には、ゲッソリと痩せています。私は半年で15キロ痩せました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長距離ランナーは皆スリムですよね!効果ありそうです。

毎日くじけずウォーキング1時間とヨガを30分くらい続けると
1ヶ月くらいで効果が出てきます。
これが一番効果があったけど、
日ごろからご飯は腹八分で我慢するのが一番ですね。

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹八分…大事だけどなかなか守れないんですよね(´∀`;)

私はひたすら歩くことにしています。
器具を使ったダイエットは飽きてしまい長続きしませんでした。
最近の携帯は歩数計が付いているものもあるので、毎日1万歩を目安にチェックしています。
今は天気が良くて時間があれば、地下鉄の駅なら3,4駅は歩きます。
お金の節約にもなって一石二鳥です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーキングはいちばん無理のないエクササイズと言えそうですね。

まずは自分が適正体重なのかどうかを知ることからだと思います。
とかく女性は理想体重よりはるかに軽い体重を目標にしてしまいがちです。
自分に合った体重が結果一番健康的だと思います。
私は摂取カロリーより消費カロリーを多くすることをメインにしました。
食べる量を減らすとストレスになり、続きませんでしたので^^
だらだらとすごすのではなく、一つ一つ使っている部位を意識するだけでも違います。
例えば洗い物をしているとき、だらっと立ってませんか?
爪先立ちなどの上げ下ろしをしながらするとそれだけでも変わります。
通勤中、エスカレーターを使うところを階段にしてみるでも良いと思います。
いっぺんにたくさんのことをしても続きません。確実に一個ずつ。継続は力なり。
急激にやせると体力も落ちます。そこも考えた自分にあったダイエットを見つけることが先決ですね。新陳代謝が悪い人はそこから考えなければいけません。
答えになっていなかったらすいません。コメントくだされば補足いたします。

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>食べる量を減らすとストレスになり、続きません
おっしゃるとおりです!

去年の秋ごろ、ビリーズブートキャンプをやりました。
最初は全然付いていけないながらも、なんとか時間一杯動いていました。
一週間で二キロ痩せ、一ヶ月続けた結果、かなり動けるようになり、
スタート時に比べて十キロ程度痩せました。

ちなみに冬頃にはやめ、3ヶ月で4キロ戻ってしまいました。

やはり運動は大事だなぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キツいとウワサのあのエクササイズをがんばったのですね…すごいです。

最も効果のあったダイエットは夕食をたべないことです。

エクササイズはダイエットのためではないですがエアロビをしていた時は体がキレイでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアロビで体の線が引き締まるのでしょうね♪

ウォ-キングがいいですよ、1駅ぐらい毎日歩けばメタボとはさよならです

  • 回答者:pt (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節のうつり変わりを感じながら歩けば、楽しみながら歩けそうです。

バナナダイエットがいいですよ、好きなものが食べれるし1KGやせました

  • 回答者:あや (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今テレビでよくやっていますね!

とかく人間は楽をして効果のあることを願いますが、そんなことで良いのでしょうか?そんなことがあるのでしょうか?努力をして何事かを成し遂げる達成感を求めなさい!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10kダイエットに成功しました。
身長から計算してやはり8kはオーバーだったので。
やはり食事制限が一番の効果でした。
私の場合は集中で短期間でしたので良くない方法だったので.できたらスポーツクラブに通いながらと言うのが一番いいダイエット法だと考えます。
1日1000カロリー内にすると同時に筋肉強化を取り入れてエアロビなどで汗を流すと
続きます。やはりスタジオに入り皆さんと共に頑張るという事が続いた結果でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10キロ!!しっかりカロリー計算されたんですね。努力家!

日頃から歩くことを習慣づけ、家では筋トレ(特に下腹を意識した腹筋)をしています。
食事は・・・大好きなので(笑)、間食をせず一日3食を守っています。

一気に痩せる事は出来ませんが、徐々に引き締まった体にはなっていますね♪

  • 回答者:simple58 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事しっかり・運動と、いちばん体に良さそうです。

私は以前、スポーツジムに毎日仕事帰りに通っていましたが
3ヶ月計画で2キロ落とすメニューを組んでもらい見事3.8キロも痩せました。
しかも、食事もお菓子などを控えるのとバランスを考えたというだけで制限なしでしたのでとても健康になり調子がよくなりました。
体質が変ったのでリバウンドもゼロで、辞めてもまだ健康と体型の維持をしています。

ジムでマシーンなどで30分+水泳は腰に優しいクロールで1キロ泳ぎ
帰りにはお風呂でジャグジーバスに入りスッキリしてからマッサージ座椅子でくつろぎながらイメージ音を聴いていました。
友達もできますし楽しく仕事の疲れもすべて消える至福のひと時でしたね!

今は仕事を増やしたため辞めてしまいましたが
自転車マシーンとマッサージ座椅子を購入して、公園をウォーキングしたあとマシーンでかるくならして
自宅でジェットバスに入りやはりマッサージ座椅子で疲れを癒しています。
水泳ができなくなり少し物足りない感じですね。

代謝を上げて、健康と綺麗な体を保つには水泳が一番だと確信していますので
また落ち着くと行きたいなと思っています。
あと、シェイプ効果のある肌刺激系下着も結構たるみをとる効果がありますよ。
カプサイシンのサプリの併用も効果的です。
しかし、下着のほうは、運動しなきゃ脂肪を刺激しないので意味がないと思います。

もっと大事なのは、
ジムでトレーナーに聞いた、骨盤を閉めることです。
骨盤がゆるんでいるとうまい具合の動きで全身の筋肉が働かないので
運動の効果が半減するそうです。

腰痛にも拍車がかかるのでゆるみがちな人は骨盤矯正ベルトをというので
私はそちらで購入し、今でも運動の時と仕事の時だけ使っています。
頼ると腹筋がなくなるので腹筋運動も大切です。

もう40代ですが、いつまでも精一杯の努力で綺麗でいたいのでがんばります^^v

  • 回答者:ピース (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジムを利用して、仲間と楽しくがんばるのも良さそうです!

いつも長続きしないタイプなので、無理せずできそうな方法にします。

「姿勢をよくすること」

おなかに力を入れお尻をキュっと締めて姿勢で上半身に一本棒が入っているイメージで歩いたり、座っているときも背中をピンとさせて座るようにします。

これだけですが、お腹や背中に効きます。
お金もかからずいつでもできるのでお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姿勢って内臓にも影響ありそうですね!

ダイエットは得意ですよ。
基本、効果の程度は
ダイエット>>>>>>>エクササイズ です。
私の場合、3食を2食に減らすと、
一日数百gくらい痩せていきます。
運動で減らすのは大変です。

  • 回答者:減らすしかない! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2食はバランスのいい食事を心がけたいですね!

パナソニックの「ジョーバ」です。パナソニック(マネシタといわれるマツシタ)が米国通販メーカーの乗馬式ダイエット機をまねて作ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョーバ!乗ってみたいです…カウボーイ気分ですね。

ダイエット&エクササイズっつうほどのもんでもないですが
「野菜を多く採る」、「なるべく外にでる、動く、歩く」
私の場合、これにつきます。

ですが、ポッコリお腹と体重高止まりです。
せめてもう5Kg落としたい!

  • 回答者:メタボがコワッ! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょこちょこ動くのは大事ですね!

スクワットと、腹筋です。
下半身は全身の中でも筋肉量が多いので、筋肉量を増やし、基礎代謝をあげます!

あとは、ゆっくり噛むこと。
それと野菜で料理のかさを増して、カロリーオフ!ですね。
電子レンジで調理すれば調味料も少なくて済むので、よくやっていますよ。

  • 回答者:masa (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噛むことで満腹中枢が刺激されるようですね。

ダイエットと思って運動をしても効果が出たことはありません。
なかなか運動では痩せないみたいです。
私が効果があったのはダイエットティーとお菓子を食べないことでした。
ダイエットティーは中国茶でしたが4ヶ月くらいで3Kgくらい痩せました。
しかし飲むと下痢をするので体に悪いと思って飲むのをやめました。
それからお菓子の方はダイエットを意識していたわけではありませんが
忙しくて3ヶ月くらいお菓子を食べなかったら48Kgあった体重が
45Kgになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子で3キロ!糖分・油分が大幅にカットされたのでしょうね。

とりあえずまだ寒いので家の中でも手軽にできるストレッチとヨガのDVD見て
こつこつやっています。腹筋もお腹がへこんでいいのですが、続かないので
あまりお薦めできないです。
間食を我慢するとかえってストレス食いしてしまうので、これと決めて食べたら動くようにしています。後は、買い物するときに買いすぎないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>食べたら動く
基本的なことですが、大事ですね!

断食、風呂サウナ、ジョギング
徹底的に身体を苛め抜け!

  • 回答者:ハナゲチャン@Soda!事務局 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水分補給をお忘れなく!!!

横着せずなるべく意識して歩くよう心がけ、
車を使わないようにすることですかね

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!横着しない気持ちを持ち続けたいですね…

食事だけ、運動だけでは駄目な事を実感したので、両方を無理の無い程度に行うことが効果的でした。
食事ではまずカロリーに注意して一日の総カロリーを厳守し、運動では水泳が足に負担が少なくて効きました。でも一番大切なのはそれを守る精神力ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精神力!!!いちばん重要になってきそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る