すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

親が関西に遊びにきます。2泊3日ですが、実質は丸1日と最終日午前中しかありません。来るには来週末なので、ちょうど桜が満開か散り始めくらいかな。桜が見られるのは嬉しいのですが、込んでいそうですね。親は関西観光はほぼ初めてに近い状況です。

観光先は、京都を1日とって円山公園~清水寺辺りを考えています。金閣寺も行きたいですが、バスが込んでそうですね。

最終日の午前中は大阪城か姫路城を考えています。親は大阪城でいいと言いますが、私は姫路城を見せてあげたいなと思います。けど、伊丹空港を14時発の飛行機で帰るので、時間的に難しいでしょうか。

他にもっといいプラン、おすすめの観光地はありますか?

(大変申し訳ございませんが、満足度をご希望の方は丁寧なご回答をお願い致します)

===補足===
桜だけを見たいわけではなく、関西の名所を観光したいなと考えています。たまたま桜の時期に重なったので桜も見れたら、という感じです。

• 質問者:桜大好き
  • 質問日時:2009-03-27 19:10:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

無事に晴天のなか、桜とともに京都観光ができました。午前中に白川、円山公園~清水寺、午後から阪急で嵐山に行き、嵯峨野も観光しちゃいました。両親も喜んでいました。

円山公園に行かれるなら、「高台寺 洛匠」をオススメします!
ワラビ餅がお嫌いで無ければ、行って損はないです。
ここのは、初めて食べた時感激しました。他には無いです。
京都らしいお庭もとっても素敵で、立派な錦鯉が沢山居ます。
時期によっては込んでるかもしれませんが、お土産でも買って帰れるので
ちょっと覘いてみて下さい。

http://www.rakusyou.co.jp/

金閣寺までのバスが込んでそうなら、京阪電車で「丸太町駅」まで出て御所に向かわれるのはどうでしょう??
すべて見るのは大変すぎですが、あの広さは圧巻です。
歩くのが苦ではなければ、四条から寺町通り(商店街)を北に向かって行けば、御所の端にたどり着きます。途中に本能寺や一保堂茶舗 京都本店も有りますよ。

===補足===
ベスト回答に選出して頂きありがとうございました。
晴天でよかったですね!
洛匠込んでましたか~、昔はそんなに流行ってなかったのですが。
高台寺のわらび餅は、まだ食べた事が有りません。
是非一度食べてみたいと思います!
良い観光が出来たようで、良かったですね~。

• 回答者:わらび (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねねの道を通ったとき、洛匠の前を通りました。が、すごく込んでいて入れませんでした。結局、高台寺のわらび餅を食べましたが、こちらも美味でしたよ。

並び替え:

京都で丸一日過ごせるなら、桜の綺麗な清水寺から八坂神社経由で丸山公園へ行って、バスか地下鉄で二条城。二条城から地下鉄ーJRで嵯峨嵐山へ行って嵐山観光のあと、嵐電で北野白梅町へ行き北野天満宮ー平野神社ー金閣寺というのはどうでしょうか。強行過ぎますか。もし、疲れるようなら移動の途中で良さそうなところを見つけることもできます。上記のどこも桜がきれいです。京都から新幹線で行けば姫路も近いので、翌日の姫路城観光も可能だと思います。姫路の代わりに奈良へ行く案のありだと思います。いずれにしても春休み最後の週末なのと、桜の時期なので混むのは仕方ないと覚悟してください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姫路城は次回に、ということにしました。ありがとうございました。

姫路駅から大阪空港まで空港バスの所要時間は約80分です。
空港には少なくとも30分前には着いておきたいですから
姫路駅発12時半発の空港バスで
ギリギリ間に合うかどうかといったところです。

桜の名所でしたら
空港までモノレールですぐ行ける万博公園に行かれてはいかがですか?
朝9時半から開園していますし、5月6日までは無休だそうです。
万博記念公園駅より18分で空港に到着しますよ。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最終日は神戸の北野周辺を観光しました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る