すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

WBCは日本の優勝で幕を閉じましたが、

パリーグの優勝はどのチームだと思いますか。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-03-27 21:50:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
1位 西武      26人
2位 楽天      11.5人
3位 ソフトバンク  11人   
4位 日本ハム    9.5人
5位 オリックス    6人 
6位 ロッテ      1人
 
ベスト回答者は私の趣味で選ばさしていただきました。
ロッテを優勝候補とされた人に拍手を送りたいと思います。

日頃あまりパリーグを見なかったので、WBCを観ただけの予想では、西武ですね。
中島・片岡の活躍を見て、まださらに去年活躍した栗山・GG佐藤・おかわり君といった打線は脅威だと思います。投手力は確かに岩隈・ダルビッシュ・杉内の凄さを感じましたが、毎日投げられるわけではないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

並び替え:

楽天に優勝してほしいですね。
特にファンというわけでは無いですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

秋山新監督に期待でソフトバンクかな。
楽天は悲願のAクラス入りを目指して欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

西武だと思います。
個人的には楽天が優勝してほしいけど、戦力的に難しいでしょうな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

西武でしょうね。
総合で見たときにバランスが良いと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

今年こそ、楽天野球団に優勝を…

岩隈とマーくんとノリで何とかしていよ!

  • 回答者:さちよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

西武、です。

若くて、いい選手が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

西武ですね。
投手力・打線もずば抜けてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

西武で決まりでしょう。
中島、片岡などの攻撃面、涌井、岸などの投手陣はよすぎる。
まだ、年齢的にも若いのでしばらくは大丈夫な気がします。

  • 回答者:サニク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ピチピチしたのがたくさんいるライオンズだと思いますが、混戦になるのではないでしょうか。

  • 回答者:おおお~らい~いお~んず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

選手も若く、勢いのある西武ライオンズに一票。
オリックスも侮れませんが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

埼玉西武ライオンズです。所沢に、思入れがあるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

日本ハムに勝ってほしいです。
予想でもなんでもなく、希望なんですけど。

そろそろ貧打を何とかしてほしい…。

  • 回答者:ぷー子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

楽天に一票入れます。
マー君、岩隈さんに頑張ってくれるでしょう。
奇跡はあるのです。

  • 回答者:ふふふ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

オープン戦でも見せたラロッカ・ローズ・カブレラ・ヘルナンデスの4連発は、

1985年のバース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発に匹敵します。

昨年の開幕時は不振でしたが、今年はヘルナンデスの加入で

同じ失敗はしないはずです。安打製造器の大村選手が塁上をにぎあわせ、

大砲が大爆発。投手陣もWBC代表、小松選手の活躍で混戦パリーグを制す。

  • 回答者:がんばろう神戸 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

西武が2連覇しそうな予感がします。

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

オリックスが去年後半の勢いを持続させたらひょっとして優勝という事もあるんじゃないでしょうか。
小松もいけるし、外人パワーはこの球団がかなり手ごわそうですよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

西武が強いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ソフトバンクに頑張って欲しいです。
普通に戦えば優勝できる戦力あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

西武だと思います。
昨年の戦力がそのまま残っていますので。
選手がみな若いし、原さん・渡辺さんみたいな監督がトレンドなのかな?
と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

戦力的に西武だと思います。
個人的には楽天にがんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

楽天が優勝します。
岩隈さんが今年も20勝してマー君が15勝してぶっちぎりの優勝です。

  • 回答者:鷲尾 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ソフトバンクだと思います。
監督が変わって西武みたいにいきなり優勝するんじゃないかと思います。

  • 回答者:近眼 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ソフトバンクが優勝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

西武の連覇。
若いいい選手がたくさんいて
うらやましいです。

  • 回答者:いたりあのたいがーす (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

岩隈投手のいる楽天と言いたい所ですがさすがに無理だと思うので
川崎選手のいるソフトバンクが優勝だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

今年は去年の屈辱を晴らしてソフトバンクに優勝してもらいたいです。
戦力的には悪くないはずだと思うのですが。

  • 回答者:tokumei (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

オリックスです。なんやかんやで去年優勝できなかったので、オリックスが
意地をみせそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

今年はオリックスの打線が爆発しそうですね。
と、いうことでオリックスに一票。

  • 回答者:タッチ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

パリーグはどこが優勝してもおかしくないですね。
混戦をせするのは日本ハムだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ソフトバンクだと思います。
戦力的にも総合的に優れていて、今年こそはいけると思っています。

  • 回答者:川崎も居るし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

日本ハムです。
ダルビッシュがやってくれると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ロッテマリーンズにまた勝ってもらいたいですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

希望としてはオリックスですが
優勝チームは西武ライオンズだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

楽天ですね!
岩隈選手がいますから^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

昨年、日本一になった西武が最有力だと思いますが、日ハムも可能性があると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ソフトバンクだと思います。
和田、松中がWBCに選ばれなかった悔しさをシーズンにぶつけて活躍すると思います。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

埼玉西武だと思います。密かに楽天が今年何処までやれるか期待しています。楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

今年は日本ハムが結構いけると思います。
エースのダルビッシュ、抑えのマイケル、打つほうでは稲葉を中心とした打線と、中田翔選手がどれくらい活躍してくれるかで、優勝候補にあがると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

楽天でしょうね。、、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ダントツで所沢西武ですね。監督と選手の活きが違います。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

楽天だと思います。

ノッテますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

かなり希望的良そうですが、東北楽天イーグルスかな
優勝して、野村監督の花道を飾る

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

西武だと思います!!
個人的には楽天を応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

楽天できまりです。。。

  • 回答者:x (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

希望としては、福岡ソフトバンクです

新監督の秋山さんは、高校の先輩なので。。。。。。。。ガンバレェ

  • 回答者:sawa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

戦力では西武でしょう。
大穴で、野村・楽天があり得るかも、・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

東北楽天イーグルスです。

  • 回答者:rげq (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

投打がやっぱり期待できるのは西武かなぁって思います。
個人的には楽天とロッテが好きですけど。。。

  • 回答者:岩隈・俊介 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

楽天を強く推奨します。
優勝します。たぶんする。してほしい。してくれないかなあ?
優勝して!やっぱり無理かとは思いますが、皆さんの応援を!

  • 回答者:教えて♪ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

西武ですね。
WBCでも活躍した、片岡、中島、落選しましたが、細川がいます。
ピッチャーも湧井、岸、西口がいます。
メンバーは整っていると思います。
気がかりは、おかわり君が昨年のような活躍ができるかどうかですね。
対抗はオリックスで。
あの打線は健在です。
いかがでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

北海道日本ハム、東北楽天、埼玉西武でプレーオフして、北海道日本ハムが
勝ち残ります。

  • 回答者:BB (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

日本ハムファイターズです。
WBCで活躍した稲葉選手とダルビッシュ投手が軸となり
優勝してくれる事を期待しております。
キャッチャーが固定できないのがちょっと気になります。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。

  • 回答者:indi (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

福岡ソフトバンクホークスが優勝すると思います。
斉藤和巳投手が復活しますし、大場投手も今年は活躍するでしょう。
打線も強いです。
12球団1の戦力だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

西武ファンなので1票入れさせていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

西武と予想しています。

今年もまた去年みたいにレースが
おもしろくなればいいですね^^

  • 回答者:らいおん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

日本ハムだと思います。

ダルビッシュを中心をした投手陣が今年も活躍すると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

やはり地元球団のソフトバンク ホークス。
昨年の雪辱(最下位)を果たして欲しい。

  • 回答者:回答ルパン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ゴチャゴチャと混戦模様。。。経験で西武ライオンズと予想しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

オリックスです。
先発のコマがそろっていて、攻撃力も強力なので。
去年の後半から采配をふるった大石監督の手腕も今年も健在だと思います。
個人的にはロッテファンなので、ロッテに優勝してもらいたいのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

日本ハムと予想しています。対抗は西武

でもクライマックスシリーズは全くわからんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

日本ハムですね。
最後まで争うのは、西武でしょう。
台風の目となるのは昨年2位で、今年は外国人が
大活躍しそうな オリックス です。

  • 回答者:Agree B. (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

パリーグはやはり西武でしょう。
楽天も面白そうです。オリックスの外国人カルテットも破壊力ありそうです。ソフトバンクも戦力は整っていると思います。
でも、総合的に見れば西武のような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

外国人の大砲をそろえた「オリックス」に期待していますが、最終的にはやはり「西武」が優勝でしょう。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

頑張った二人のいる楽天に頑張って欲しいところですが
やっぱり西武かなというのが本音です。
やはり野球は9人でするものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る