すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

便秘症だとおもいますが、特にお腹が痛くなったり張ったりしないので薬には頼らず自然にまかせています。便秘症の方、最高何日くらいまで排便がなかったことがおありですか?医科に受診以外、毎日の生活で意識してなにか対処しておられますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-28 01:19:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
とにかく皆さんの回答を参考に片っ端から試してみます!

全粒粉をパンケーキや料理に使うと直ぐ出ます!
ご飯も白米から玄米に代えると食物繊維が多いのと、よく噛むので便秘にもいいです。
腹筋も"出す力”で必要なので鍛えたほうがいいです。
1日なかったなあと思ってパンケーキを全粒粉100%で作って食べたらでました。
なので最近は1日くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も便秘で最高1週間位出ませんでした。
出ないのでおなかが減らないおかしなことになってました。
色々試してますが、朝ごはんにバナナと、
水きりヨーグルトを作った時に出来る乳清に氷を入れて一気飲み、
が最近は効果ありました。
効かなくなったらまた次を試して、日々戦いです…

  • 回答者:べんぴさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらいでないことがあります。
ガスまで溜まってすごく苦しかったです。
それ以来、食物繊維を意識してとり、よく噛んで食べ、お風呂に入ったらお腹のマッサージをしてます。

  • 回答者:すこし楽に。 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近頃、便秘気味だな・・・と感じるようになりました。
私は、朝起きてすぐに、コップ一杯の水を飲みます。
そうすると、家事をしてる間にトイレに行きたくなるようになります。
毎日水を飲んだら、トイレに行きたくなるというわけではありませんが、5日以上の便秘を感じたことはないです。

まずは、朝起きてすぐにコップ一杯のお水です!

  • 回答者:ぱぱぱぱぱ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、超便秘症で、1週間くらい普通に便秘です。
最高どれくらいかは、はっきり覚えてないですが10日くらいは何度もありました。

私の場合はダイエットで便秘を治すと、3キロくらいは簡単に痩せるというキャッチコピーで、便秘に効くという、お茶とか色々試して、それなりの効果を得ましたが
高価なものとかは長続きせず、今はリーズナブルなセンナ茶で落ち着いてます。
飲まないとてきめんに便秘になりますが、飲むととてもスムーズです。

最近便秘も怖い病気だとTVで紹介されて、頑張って続けて行こうと思います。

  • 回答者:便秘ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結石の時に、痛み止め処方で、3日程度駄目だった事はあります。
その時は、大草丸って言う、漢方でじっくりと直しました。
今は毎日、水をペットボトル1本余分に飲んで、毎日のウォーキング
朝一番にトイレの習慣で、起きたらすぐにって言う習慣が付きました。
毎日の習慣と水の摂取は大事です。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は軽いので、最高は4日くらいです。
お腹のマッサージとか時々やってます。

  • 回答者:ニート (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高12日です。
排便について普段誰かと話すこともなかったので
割と最近まで、1週間なんて普通だと思っていました・・・(;´ω`A)
普通は2~3日出ないと、かなり気持ち悪いようですね。

以前は水をあまり飲まず、一度も水を口にしない日もありました。
最近は、前よりも水分と食物繊維を取るように心がけています。
本当は運動が良いみたいなんですが・・・何しろ運動嫌いで(苦笑)
暇な時に体を捻るようにして腸を動かし、最近は2日に1回は出ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高で6日くらい出なかったことがあります。
ダノンBIOや納豆でだいぶましになり
2日に1度くらいになりました。
すわり続ける姿勢があまりよくないので
意識して動くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る