すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

カラスはカーカーと鳴くといいますが、アホーとタイミングよく鳴かれた経験はありますか?どんなときでしたか?私の経験では、ゴルフのとき友人が距離が短く幅が狭いホールで、ティーショットにアイアンを使ったにも拘わらず、OBを出してしまったとき、カラスが一声「アホー」と鳴いたことがあります。

  • 質問者:express
  • 質問日時:2009-03-28 13:04:48
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。以前、アメリカ人とゴルフをしていたとき、烏が鳴いたらその人がカーカーと言い返してました。英語でもカーカーなんですかね。そういうのをアホーというのだよと教えてあげればよかったです。

ありますね~。
洗濯物を地面に落としてしまったときに、「アッホ~」と鳴かれました。
ちなみに、うちの近くでは「バッホイ」と鳴くカラスがいます。

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。バッホイというのは、どんな意味があるのか知りたいですね。

並び替え:

カラスも色々な泣き声をしますので「アホー」という風に聞こえてくることは良くあります。

 しかし、タイミングよくアホーと鳴かれた経験はありません。

 期待に沿いませんですいません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ハート3で許してください。

それってハトじゃなかったですか?(笑)
私は「ォッカァ--」って呼ばれた事はありましたよ。
振り向いてしまった..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。可愛い七つの子のうちの一人だったのでは。

あります。
かなり昔ですが、忘れもしません。
丁度アニメのワンシーンのように自分がポツンと1人たたずみ、
後ろでカラスが
ツー・・・・・・・~”+<   アーホー
のような状態です。

高校2年お夏休み前でしたが
好きだったクラブのマネージャーの女子と2人で映画へ行こうと思い、
クラブが終わったあと校庭で
バイト代をためこんで買ったチケットを2枚差しだして誘おうとしました。

照れくさくて話しはじめるタイミングを逃していたら
彼女が、2枚のチケットを取りあげ、「らっきー!サンキュ!」って、、2枚とも持って去ってしまいました。
走った先には他の男が。取り残された自分はなんとも気まずく
振り返るとみんなが見てるし、振り返らずに帰りました。

駅に着いたとき、早足だったからか、まだ誰も居なく
田舎の単線の駅の静かな景色にぽつんと立っているとき
カラスがカァカァカァ~~アーホーと嘲るように鳴いていました。

なんでカラスって、ああも意地悪そうな鳴き方をするのでしょうね。

  • 回答者:カースケ (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

告白失敗、烏にはアホーと言われるわで、散々でしたね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る