すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

天地人で吉川晃司さんが、織田信長役をされていますが俳優になったのでしょうか?
選ばれた理由を知っている方がおられましたら教えてください。
歌手活動を再開してコンサートに行きたいです。

  • 質問者:mobi
  • 質問日時:2009-03-28 16:57:11
  • 0

プロデューサーの話では
「既成の役者では出せない、新しい信長象がほしかった。信長、天下というものを表現するのに必要な存在感のある人」というのが、理由
太刀裁きは「料理が上手い」からいけてるのでは
馬術もそうとう練習つんだみたい

  • 回答者:魔王 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

吉川さんは数年前にも、NHKのドラマに準主役位の位置で出ています。
(主役は瀬戸朝香)
そのつながりもあっただろうし、俳優業も時々されています。

吉川さんの歌好きですが、年齢とともにかっこよくなりましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画「チーム・バチスタの栄光」つながりで選ばれたのかもしれません。
出演者の阿部寛さん、玉山鉄二さん、平泉成さん等は、それ以来の共演です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選ばれた理由は番組プロデューサーが以下の様に言っています。
「既成の役者さんでは出せない、新しい信長像がほしかった。
信長、天下、というものを表現するのに必要な存在感のある人」
吉川晃司さんは今年デビュー25周年なので大河ドラマの収録が
終わったらコンサートもあるんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉川晃司さん役者としてはそんなにうまいと思いません。選ばれた理由は経費削減で本当に信長が出来る人がいなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る