すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

レギンスを穿いている方は多いと思いますが、自分の場合、赤ちゃん用のものや、明治生まれのおばあちゃんがよく言っていたものなど、特定のものがイメージできません。
皆さんはレギンスと聞いてどのようなものを思い浮かべられますか。

  • 質問者:ももひき
  • 質問日時:2009-03-28 21:40:07
  • 0

昭和の最初の方に生まれた方は、それをレギンスと呼んでいたみたいですね。
私は昭和のやや後半生まれなので、それをスパッツと呼んでいました。
平成生まれの方は、何の疑いも無くレギンスと呼びます。
下手したらスパッツ知らないかも・・・。

レギンスの説明を40歳以上の人にするには
「スパッツの事よ!」と説明しています。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前はスパッツと呼ばれていたもの。
タイツのようになっていて、つま先部分がないやつ。
レースが付いていたり、くしゅくしゅしていたりして、色々なカラーが存在するもの。

を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイツみたいな形状で、つま先が切り落とされたもの。
で、足首辺りにレースがついたり、紐があったり。と飾りがあるもの。
素材は綿ニットみたいなの。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どのようなもの・・・。
ぴたっとした履くものとしか説明できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

45才の主婦です。レギンスはレギンスで、もうそれでしかないなぁって思います。
http://www.dholic.co.jp/shopping/itemShopping_Detail.asp?page=1&b=30&OVRAW=%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B9&OVKEY=%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B9&OVMTC=standard&OVADID=9509029542&OVKWID=124119141042

こんなのを思い浮かべます。

  • 回答者:こはる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ももひきのような下を絞ったものを思い浮かべます。 子供の頃 大正生まれの母親が持っていた洋裁の本でも見たような気がします。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現代風の「モンペ」です。
そう70代のご婦人が申していました。

  • 回答者:モンペステテコ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る