すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

心地の良い場所や状態のことを云う時○○の楽園ってよく使われる表現がありますが
これは楽園だ、という状態や場所とはどういうものだと思いますか?

お気楽にご回答ください(^‐^)~∞”

  • 質問者:路傍の徒然草
  • 質問日時:2009-03-29 00:13:31
  • 3

それこそ南の楽園と呼ばれるようなところです。
気候温暖、程よい日差しに爽やかな風・・・。
緑豊かで綺麗な花々、海のさざ波がBGM・・・。
それらに囲まれてお酒を飲み、うたた寝したり、水浴びしたり・・・。
ダラダラ過ごすのは最高に幸せです。

しかし楽園には長くは住めません・・・。
楽園も慣れてしなえば当たり前の退屈な日々・・・。

憧れの楽園には 何年かに1回、滞在期間2~3日、
お名残り惜しくも 現実に戻り
それを励みに また働き、楽園に行けるよう また働き・・・。

あっ! 夢の楽園の話だったのに
なんだか嘆き節?

いやいや 仕事終わってお風呂に入り
好きな映画や音楽聴きながら
サッポロ黒ラベルをグイッと一杯・・・。
美味しいつまみも ちょこっとね・・・。
自宅も小さな楽園です!

(一杯では無く、いっぱいだがな・・・)

  • 回答者:クリームSooda! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うははははは!☆

冬には夏の暑さが
夏には冬の寒さが良いと思う
これが人の常

子どもの頃、市民プールの帰り道
ほったて小屋に流麗な筆書きの張り紙がなぜかあったのを
友達とアイスキャンディーを食べながらじー・・・と見た記憶があります。
ふと思い出しました^^

並び替え:

残業超過になると代休を取ります。
仕事が忙しくないであろう日を指定されるので、大抵火・水曜日辺りです。
そんな日は、予定を入れず、目覚ましをセットせず、自然に目が覚めるまで寝倒します。
昼過ぎに空腹で起きだすことになりますが、食べたらベッドへ逆戻り。
何の予定もなく惰眠を貪る時間、ベッドの中が至福の時です。
目下のところ、楽園=ベッド・・・。
生産性も何もあったもんじゃない、不毛と言われればそれまでですが。

  • 回答者:王様の抱き枕も装備 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、抱き枕があるじゃないですかっ☆*゜・。・
あは(^‐^)~

今現在の楽園は、「我が家」です。

気分よく送り出してくれて、疲れて帰って
きたときも、気持よく出迎えてくれます。

子供たちも、元気に育っています。

TVを見たり、お風呂に入って、ゆったりくつろいで
いる時など、幸せと感じるし、人生の楽園は一番
くつろいで過ごせる我が家にあると思っています。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんを思い出すような素敵なご家庭なんですね(^‐^)

常夏の太陽のもとで、海・山・川で自然の食べ物が豊富で、小鳥はさえずり、風光明媚で、コセコセ働かなくても良い、太平洋の無人の島を楽園だと思いますね。住んでみたいですね。

  • 回答者:rakuen (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごろんと寝ていたら上からヤシノミが落ちてきて
魚が跳ねて手元にピチピチ食べてくださいとくればのんびりできますよね(^‐^)♪
常夏パラダイス☆

食べることに困らず、程よい気温があって
雨に降られてもしのげる屋根があり
風が吹いてもさえぎる壁があり
恐ろしい侵入者もなく、自然が豊かな場所ですね~。
外で安心して昼寝が出来る環境がいいです。

===補足===
コメントありがとうございます。
そうなんですよね~。
しかし、どこかの死刑囚が
自分の欲望のままに他人を殺して盗んできた、そんな人生が
楽しかったなんていう人もいると聞くと
安心や平和に興味を持たない人間もいるのだと思いますね。怖いですね。
獣だって自らの身の安全は望むだろうにね。

  • 回答者:くろぶち (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも思うのですが、
人のものを取ろうとしたりする感情が誰かに発生したとき
戦争や喧嘩や強盗が湧いてでるのだろう。。。と。
恐ろしい人だって、カギをかけずに平和に暮らせる場所を好むはずなのに。。。

あくせく働かずとも充分な衣食住があって、温暖な気候で適度な自然があって、道端には花が咲いていて景色も良い。
住む人々は気立てが良くて治安も良い。
野良猫が地域の人とうまく共生していてのんびりとしている。
自然と笑顔になれるところ。
そんな楽園に住んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余計なストレスを作ることって本当に無意味ですよね。
誰でもやるべきことをきちんとしていればあとは穏やかに過ごしたいと思うはずなのに
いじわるとか仕掛けるのがどうしてどこにでも湧いて出るのか(^^;A

朝好きな時間におき(お昼ごろまでという意味でなく)、
おいしい料理を食べ(これも豪勢な料理というようなものでなく)、
好きなことだけをし(嫌いなことを少なくして)、
温泉に入り(ごくたまーにですが←大好きなんです)、
少しだけお酒をいただき(少しでないときもアリ)
寝たいときに寝る(これは毎日実行中)

これが私の「この世の楽園」だと考えています。

3年前に退職し、徐々に実現しつつあります。
そのために欲張らずに、精神的肉体的に健康な生活を送りたいと考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~
なんか説得力のある楽園ですね!

エステやマッサージで、
くらげの骨抜き状態になった時です。

ああ、また楽園で
肩こり、足つぼ、きれいになる錯覚のフェイシャルエステをしたい!

===補足===
鎖骨…鎖骨をエステする場面を想像しました。笑^^

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬、、、錯覚のフェイシャルエステを
鎖骨のフェイシャルエステと誤読してしまいました(汗)
・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・
私は驚くとともに体験してみたくなりました(^^ゞ

虫も鳥も小動物も住んでいる田んぼ。

  • 回答者:田んぼの楽園 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

∞~・・・・・←虫の図です♪

極寒の地にあって、ただ一ところだけ暖かな環境にある場所。
吹きすさぶ雪吹雪を見ながら冷たいビールを飲む、ちょっと意地悪ながら楽園とはこういう贅沢を尽くすことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごいシチュエーションできましたね。。。。^^;;;;

季節は秋、場所は山の中、そこそこ歩いてそれなりに疲れがある。
夕食も終わってもうすることもなく焚き火の前でぼんやりしている状態が好きです。
ひぐらしが鳴く季節でもいいですね。
もう長い間キャンプや山登りに行っていません。

  • 回答者:焚き火名人? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワイルドですね!

私の中の楽園
なんとなく南の島
フルーツいっぱい!
そんなイメージです。

頭の中では、楽園=至福のとき
・・・猫を触っている時。

  • 回答者:カスミソウ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

か・・・か。。かわいい。。・。・。♪

暖かい日差しの中で犬のおなかをなでている状態が楽園ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

U^T^Uばぅ♪

海外のヌードビーチです。
別に他人の裸が見たいわけではありません。裸で泳ぐと水の抵抗がなく非常に体が軽いですし、日光浴でも開放感が味わえます。また、ヌードビーチがあるところは人目につかない隠れビーチが多いので、ビーチリゾートでのんびりするには一番です。
日本にもヌードビーチがあると嬉しいのですが、今までにきいたことがありません。
ちなみに一応女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

UVが大変そうですけどね・・・

二人の息子がきゅーと私の横で寝ている状態でしょうか^^
寝返りさえ打てませんが、寝顔がかわいくて鼻血がでそうです^m^
今だけ、私だけ、の楽園だと思ってます。

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クイーンサイズベッドで手の届かない広さより
身動きできない狭さで家族とのふれあい(^‐^)
比較にならない満ち足りた環境ですね☆

ぽかぽか陽気の日にお腹がいっぱいになって、いい気持ちで眠ってしまった時ですね。
なんだか動物的、食欲と睡眠欲ですね。

  • 回答者:あくびちゃん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人たちに囲まれて、
緑の多い山荘で、バーベキューをしている時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのが大好きなので、
朝日が差し込むいい天気の日にごろんごろんしてゆっくり起きる状態が、
楽園~♪って感じです^^

  • 回答者:のほほん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うはははははは!(*^▽^*)

食べるものも住む所も皆に平等に充分満ち足りるほどあって、動物達とも触れあえて、ストレスもなく、楽しいことばかりで、病気も死もなくなるところが楽園だと思います。
そんなところで生活してみたいです。

  • 回答者:コペン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうなところですね(^‐^)~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る