すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

過払い請求は、完済したものに対しても行えるのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-29 06:17:24
  • 0

10年間遡って請求できます。
最近は、弁護士や行政書士といった専門家からでなく
当事者個人からの請求に対しても返還しているそうです。

頑張って下さい。

• 回答者:不当利得許すマジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたが、完済した日から10年が経過すると時効になります。
消費者金融から借り入れを繰り返している場合、、最高裁判所は、取り引きが続いている間は時効は成立せず、10年以上前に払った利息も取り返せるという初めての判断を示しました。

• 回答者:ken33 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行えますよ。

最近は、弁護士も宣伝が出来るようになり、専門ではないかもしれませんが、そういうのを売りにされている弁護士さんもおられますし、電話相談では無料のはずですので、そういう弁護士に当たってみてください。

また、自治体でも、月に1回程度は無料法律相談をしているはずですから、そこに相談するということも一つの方法です。

さらにまた、最近は「法テラス」というのもできていますので、ネットで調べればそういうところへの相談もできるかと思います。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る