すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男の愛と女の愛は違いますか。同じですか。

  • 質問者:98
  • 質問日時:2009-03-29 08:23:11
  • 0

並び替え:

性別による違いというよりも、
個人で違うものではないでしょうか。

  • 回答者:おうし座 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか違うような感じがします。

理由はよく分からないのですが、そう思います。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は違うんじゃないかと思います。

  • 回答者:愛 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。
全て人間愛です。

  • 回答者:なんちゃって (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うと思いますね。
はっきりとはわかりませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性は狩猟、女性は農耕、
男性は獲物を捕らえること、女性はパートナーを育てること。
深い所では、男性も女性も同じだと思いますが。

  • 回答者:ももんが (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は情熱。。。好きになったら奪いに行く。
女は犠牲。。。好きな人のために自分から身を引く。。。

ただし、このごろはいろいろと混合するようになったかもしれませんが、基本はこれだと思います。

この回答の満足度
  

たぶん違うと思いますね。
じゃぁ何が違うの??と突っ込まれると何とも答えられませんが(汗)
表現方法が違うだけでしょうか。。
愛は愛…かなぁ…。

  • 回答者:とくとく。。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

表現が違うだけで同じではないでしょうかね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛は同じだと思いますが、愛し方が違うと思います。

どちら言えば、男性はおおざっぱ(仕事優先)で女性は繊細というか恋愛を第一に考えていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の心は、「下心」→「多くの女性に対しての愛」

女の心は、「個人に対して注がれる愛」ではないでしょうか?

  • 回答者:werty123 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちがうと思うのですが、
社会や家庭の役割分担がそうさせるのか…
男性はおおざっぱ、女性は細かいです。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性と女性では愛の観点が違うのかもしれませんね。

愛とは、元々は子孫を繁栄させることに起源があるのかもしれませんが、男性の愛は女性を征服するための愛であり、女性の愛は男性から愛され、子を宿し、家庭を守るための愛ということでしょうか。

今の女性も必ずしも受け身ではありませんが、もともとは男性は能動的で、女性は受動な愛ということだと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女はうわべの愛、男は本能が赴くままですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男と女の愛は動物学的に行動本能が違います。

男はただ子孫を残すためにパートナーを探すのが男の愛の形。

女は強いパートナーに守られて家族を守るための愛の表現方法だと思う。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性は積極的にアピールし、女性はそれを受けとめていくことになると思います。

男性は如何に女性に自分の愛を受け入れさせるか、女性は、如何に自分の愛する人からの愛を引き出させるかにかかっていると思います。

  • 回答者:孔明 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うと思いますね。
愛の表現の違いが男と女だけでなく
その人それぞれでも違うと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うと思います。
相手を思いやる価値観が、微妙に違いますね。
この違いが大きく出ると、お付き合いが難しくなってきます。
結婚前には、愛に対する価値観を確かめておくことが必要と思います。

  • 回答者:Agree C (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛は同じでも愛し方が違うと思います。

男は仕事がメインで恋愛はその次(今までの経験上)
女は恋愛がメインで仕事がその次。

何を優先にしてるかで愛し方が変わると思います。

  • 回答者:それを知らずに苦い思いをした事が… (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る